ピラルク釣りで大爆笑!ちゃんもん&とんちゃんのタイ珍漫談 in Amazon BKK Fishing Park

Tensui
Tensui

今日の記事では、タイの釣り堀『Amazon BKK Fishing Park』で体験したピラルク釣りを、ちゃんもん&とんちゃんの珍漫談を交えてご紹介しました!巨大魚ピラルクの迫力や、タイ料理での楽しみ方をユーモアたっぷりにお届けしています🐟🍴✨。タイならではの料理や釣り体験に興味がある方、ぜひ読んでみてくださいね!😄 #ピラルク #タイ料理 #珍漫談 #釣り堀 #AmazonBKKBKKFishingPark

舞台

タイ・バンコクの釣り堀「Amazon BKK Fishing Park」。ここは、タイで珍しいアマゾン川の巨大魚ピラルクが釣れる場所として有名。ちゃんもんはこの魚を釣り上げた体験を得意げに語るが、とんちゃんは冷静に突っ込んでいく。

シーン1:Amazon BKK Fishing Parkにて

ちゃんもん(釣竿を持ちながら、大きな声で登場) 「わたくし、生まれも育ちも鎌倉です!八幡宮で産湯を使い、姓はチャン、名はモン、人呼んで風天のチャン・モンと発します!」 「今日はこの釣り堀で、なんとアマゾン川の巨大魚ピラルクを釣り上げました!パッと見、これ魚じゃなくて潜水艦やんか~!」(マイペンライのポーズ)

とんちゃん(岡山弁でツッコミ) 「何を言うとんじゃ、この魚はピラルクゆうてな、体長3メートルにもなるアマゾン川の王様みたいな魚なんじゃけぇ!」 「で、あんた、ほんまに釣ったん? その顔、怪しいわ~。」

ちゃんもん(得意げに) 「もちろん!このピラルク、見てみい!身は白くて、味は脂がのっとる。お刺身で食べたら最高やで~!」 「それに、ピラルクはな、骨がしっかりしとるから、揚げ物にもピッタリ。カリッカリに揚げて、タイのスパイシーソースをかけるんや!口の中でパリッ、ジュワーやで、もうこれで人生満喫!」

とんちゃん(呆れて) 「ほんまに釣って食べたんか、言うてみ。たぶん現地で買うたんじゃろ?それとも、ピラルク料理をタイの屋台で食べたんとちゃうん?」

ちゃんもん(開き直り) 「いやいや、それも一つのタンブン(功徳)や。マイペンライ、食べることが大事やからね!」

とんちゃん(笑いながら) 「ぶっちゃけ、そんなピラルク料理は確かにうまいけどな、普通のタイ人は食べへんで。珍しい魚なんやから!で、どこでそのピラルクを手に入れたん?」

ちゃんもん 「それはな、ここ『Amazon BKK Fishing Park』や!アマゾン川の巨大魚たちが泳ぐ夢の釣り場やで!入場料払って、あの巨大魚を釣り上げる瞬間のドキドキ感は、まさに宝探しやな!ピラルクも釣れるし、他にもアリゲーターガーとかの怪魚もおるんや!」

シーン2:ピラルクの調理とマイペンライギャグ

ちゃんもん(釣り堀から帰宅しながら) 「さて、ピラルクを手に入れたら、次は料理やな!わたくし風天のチャン・モン、いざ調理場に立ちます!まずは刺身にしてやな…いや、タイ風にパッタイと一緒に炒めたらどうや!」

とんちゃん(少し呆れた様子で) 「ピラルクをパッタイにするんかい!あんた、タイ料理知らんのじゃない?普通、タイではピラルクをトムヤムとかプラーラープで食べるんじゃ。唐揚げもええけど、パッタイにするのは聞いたことないわ!」

ちゃんもん(大笑いして) 「さすが、タイ料理の達人とんちゃん!でも、人生も料理も、マイペンライ精神が大事や!失敗しても、何とかなる!ほら、マイペンライ!」

とんちゃん(冷静に) 「そりゃマイペンライも大事やけど、あんたのマイペンライは度が過ぎるんじゃ。ほんまにピラルクが泣いとるわ。」

シーン3:ピラルクの魅力と日常生活

ちゃんもん(突然、真剣な表情で) 「ピラルクってな、実は絶滅危惧種やで。アマゾンの自然を守るために、今は保護されとるんや。だからこそ、タイでこうしてピラルクが釣れるなんて奇跡みたいやで。」

とんちゃん(少し感動しながら) 「確かに、アマゾンの自然を守ることは大事じゃわ。ちゃんもん、今日はええこと言うたわ!でも、次からはちゃんと許可を取ってから釣りに行きなさいよ!」

ちゃんもん(マイペンライのポーズで) 「わかったわかった!でも、まあ、マイペンライや!次もまた『Amazon BKK Fishing Park』で大物を狙うで~!ピラルクの唐揚げとトムヤム、次はどっちがええ?」

とんちゃん(笑顔で) 「どっちもええけどな、次はタイの伝統的なカレーで作ったらどうじゃ?うちらの笑いと料理のコラボで、バンコクの街が笑いに包まれるかもな!」

エピローグ

二人は釣り堀を後にして、タイの田舎へ戻り、ピラルクの唐揚げを囲んで笑い合う。そしてちゃんもんの「マイペンライ」精神と、とんちゃんの岡山弁ツッコミは、今日も絶妙なバランスで笑いを生み出していくのだった。

ちゃんもん 「さて、今日もいっけんらくちゃくやで~!マイペンライで、ピラルクもバンコクも笑顔や!」

(完)

Tensui
Tensui

私のブログが面白いと思ったら、ぜひバナーをクリックしてください!あなたの応援が力になります!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村