ねばねば納豆大作戦!国境を越えた粘り強い朝ごはん漫談

 

[word_balloon id="1″ size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]
納豆って、ただの発酵食品と思いきや、粘り強くて面白い食材なんですよね!今回の漫談で、ちゃんもんととんちゃんの二人が納豆をどうやって楽しんでいるか、ぜひ笑いながらチェックしてみてください😊✨タイの風味と日本の味、国境を越えた美味しさが広がります!みんなも、納豆の新しい食べ方を試してみてね!#納豆 #国際漫談 #笑う門には福来る #タイと日本のコラボ
[/word_balloon]

ねばねば納豆大作戦!国境を越えた粘り強い朝ごはん漫談

ちゃんもんのオープニングギャグ

ちゃんもん
「私、生まれも育ちも鎌倉です。八幡宮で産湯を使い、姓はチャン、名はモン、人呼んでフーテンのチャン・モンと発します。不思議な縁もちまして、生まれ故郷にわらじをぬぎました。今はタイに住んでるけど、心の故郷はいつも日本です、カポン!」


納豆について語る

ちゃんもん
「さて、今日のテーマは納豆!納豆って知ってる?ねばねばして、独特の香りがあるやつ。朝ごはんにぴったりで、健康にもいいんだよ。ビタミンKやら、腸に優しい菌がたっぷりで、日本じゃスーパーフードなんだから!」

とんちゃん
「ええか、ちゃんもん。それ、知っとる人もおるけぇどな、タイじゃ納豆なんてそんなに知られとらんけぇ、よう説明しときんさいよ。」

ちゃんもん
「そうか、じゃあ言わせてもらおう。納豆っていうのはな、大豆を発酵させたもので、そのねばねばが体にいいんだ。納豆菌が腸内環境を整えて、血液サラサラ。疲れたときにはこれが一番!食べ方も色々あるけど、納豆ご飯が定番だ。熱々の白ご飯に、納豆をかけて、醤油かだしを少し垂らして、かき混ぜて食べるんだ。日本ではこれを食べると、体がすっきりするって大人気なんだよ。」


ちゃんもんの納豆叩き売りスタート

ちゃんもん(納豆を手に取って叩き売り風に):
「さあさあ、皆さん聞いておくんなさい!日本の誇るスーパーフード、納豆!日本の朝食のスターがここにあります!朝食にこれを食べれば、今日一日、元気百倍!その名も納豆、納豆、ナットウ!このねばねばは、ただのねばねばじゃございません。健康も、美容も、長寿も、ぜ~んぶこの一パックに詰まってます!」

とんちゃん
「なんぼや、それ?タイのスーパーじゃ高いんじゃないん?」

ちゃんもん
「いやいや、お値段以上の価値があるんだ。納豆にはね、色々な利用法がある。ご飯にかけるだけじゃなくて、パスタに混ぜたり、サラダにトッピングしたり。ほら、ちょっとネバネバした料理が好きなタイの皆さんにもぴったりだろう?辛いソースを少し加えれば、納豆トムヤムも夢じゃない!」

とんちゃん
「ほんまに?トムヤムに納豆入れたら、どんな味になるんかのぅ…いや、よぉわからんけぇ、どっちも試したことないわ!」


納豆の美味しい食べ方提案

ちゃんもん
「実はね、納豆トーストもオススメだ!トーストにバターを塗って、その上に納豆を乗せて、醤油を少し垂らして食べる。朝からパンも納豆も食べたい欲張りさんにはピッタリ!タイのバゲットパンなんかでも相性抜群だ。さらに卵を混ぜて、納豆オムレツも簡単でおいしいんだよ。これで一日の始まりがパワフルになる!」

とんちゃん
「うーん、バゲットで納豆か。想像したらお腹空いてきたわ。ほんまに美味しいんかの?こりゃ試さにゃならん!」


ちゃんもんのギャグタイム – ランダムギャグ

ちゃんもん
「お控えなすって、私、チャン・モン。鎌倉から来た風来坊でございます。納豆好きなら、鎌倉の山寺で修行して、この粘り気を身につけました!お控えなすって、納豆パワーで体を元気にする技、タイの皆さんにもぜひ試していただきたい!」


納豆叩き売りフィナーレ

ちゃんもん
「さあ、さあ、納豆の叩き売りはこれにて終了。納豆は小さいけど、その効果はでっかい!お肌もつやつや、体の中もすっきり、納豆は日本の宝、ねばねばパワーで今日も元気にいこう!お買い得ですよ~!今食べんかったら、一生損するかもよ!」

とんちゃん
「納豆はまぁええけど、そんなんタイで食べるんは誰じゃ?でもええよ、今日はネバネバ祭りじゃけぇ!」


Z世代ギャグ・フィニッシュ

ちゃんもん
「でもね、Z世代の皆さんも納豆食べてるんだよ。『なんか納豆って、超エモくない?』とか、『納豆ご飯、バズってるじゃん!』とか言ってね。納豆のことを知らない若者なんて、今じゃもう少数派なんだ。」

とんちゃん
「ホンマか、そんなんZ世代が言うてたん?知らんかったわ~。まあ、納豆パワーで元気になっとくんなまし。」

ちゃんもん
「そうさ、元気があれば何でもできる!納豆でいっけんらくちゃく!マイペンライで納豆も広がる、広がる~!」

[word_balloon id="1″ size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]
私のブログが面白いと思ったら、ぜひバナーをクリックしてください!あなたの応援が力になります!

にほんブログ村
[/word_balloon]