釈迦頭で健康運アップ!? マイペンライ流バンレイシ漫談

 

[word_balloon id="1″ size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]
バンレイシ(釈迦頭)の魅力について漫談形式で紹介しました!見た目はちょっと変わってるけど、中身はトロリと甘くて栄養満点。タイの市場でお手頃価格で手に入るこのフルーツ、皆さんもぜひお試しください!マイペンライ精神と共に、バンレイシで健康運アップ!😊 #タイフルーツ #釈迦頭 #マイペンライ #漫談 #健康フルーツ
[/word_balloon]

**笑う門には福来る:ちゃんもん&とんちゃんの国際珍漫談漫談**

**【登場シーン】**

(ちゃんもん、風来坊の格好で登場)

ちゃんもん:
「私、生まれも育ちも鎌倉です。八幡宮で産湯を使い、姓はチャン、名はモン、人呼んでフーテンのチャン・モンと発します。不思議な縁もちまして、生まれ故郷にわらじをぬぎました。今はタイの空の下、ネオンきらめくバンコクで人生謳歌中です、カポン!」

(とんちゃんが岡山弁で現れる)

とんちゃん:
「ほんまに、あんたぁ、どこに行ってもネオンやな!そんで今日のネタは何かいな?」

ちゃんもん:
「今日はな、バンコクの市場で見つけた、まるでお釈迦さまの頭のようなフルーツ、**バンレイシ**や!釈迦頭とも呼ばれるんやけど、あれ、食べたことあるかい?」

とんちゃん:
「そりゃあ、あるわいな!あのボコボコした見た目で、タイではどこでも売っとるけど、岡山にゃそんなもん見たこともないわ!」

ちゃんもん:
「そうやろ、でもこれがな、タイでは“フルーツ界のボス”言われるくらい人気やねんで。まず見た目、ゴツゴツした緑色で、まるでお釈迦様の頭みたいやねん。」

とんちゃん:
「ほんま、仏さんの頭みたいに凹凸がいっぱいやな。でも味はどうや?」

ちゃんもん:
「そりゃ甘いんや、外見と中身のギャップがまたええやろ。中はクリーミーで、白い果肉がトロリととろける、ちょっとライチとクリームの間みたいな味やな。」

とんちゃん:
「ほんなら、一口食べたらお釈迦様に会える気分になれるわけや!」

ちゃんもん:
「そやで!しかも栄養もバッチリや!バンレイシにはビタミンCがたっぷりで、風邪予防にもええ。さらには繊維質も多くて、腸内環境も整える、まさにフルーツの悟りを開いた存在や!」

とんちゃん:
「なるほど、タイでもそんなええフルーツがあるんじゃの。そんで値段はどうなん?」

ちゃんもん:
「市場ではお手頃やで。安いときは1個20バーツくらい。これはもう、**タイのスーパーフード**や!」

(ここでちゃんもんがモンキーバナナの叩き売りを始める)

ちゃんもん:
「さあさあ、皆さん寄ってらっしゃい!今日はバンレイシもお釈迦様もびっくりの甘さ!これを食べれば健康運アップ!タイでしか手に入らないこの貴重なフルーツを、今なら特別価格でお届け!食べた瞬間、タイの大地の力を感じる!マイペンライ精神で今日も元気にいこう!」

とんちゃん:
「ほいじゃけど、あんたぁ、そんなん言うて売れるんかいな?ほんまマイペンライの精神で乗り切っとるだけやないんか?」

ちゃんもん:
「そや、マイペンライ言うたらタイの心!バンレイシ食べても、マイペンライ!今日失敗しても、マイペンライ!なんでも、マイペンライでいけるんや!」

(突然、ちゃんもんが変なギャグを挟む)

ちゃんもん:
「この肉球が目に入らぬか!ももちゃん、雪見ちゃん、こらしめてやりなさい!カポン!」

とんちゃん:
「ほれ、また出た!マイペンライの権をワンちゃんに握らせるなって、何の話や!」

ちゃんもん:
「いや、深いんや。**バンレイシの味わい**も深いし、このマイペンライの精神も深い。どっちも食べたら心もお腹も満たされるやろ?とんちゃんも一緒に**マイペンライ**って叫んでみぃ!」

とんちゃん:
「ええわ、ええわ。**あかん、いかん、おかんは新宿野戦病院や!**ほいじゃけど、こんな変な漫談でええんかいな?まぁ、言うたらあかんかもしれんけど、わしは酔うたみたいじゃ、もう今日はマイペンライじゃ!」

ちゃんもん:
「そこんとこ、よろしくカポン!バンレイシ食べてマイペンライになりましょう!**オーマイーブッダ南無妙法蓮華経!**」

### エンディング:

(2人が揃って)

ちゃんもん&とんちゃん:
「笑う門には福来る、マイペンライでいっけんらくちゃく!」

[word_balloon id="1″ size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]
私のブログが面白いと思ったら、ぜひバナーをクリックしてください!あなたの応援が力になります!

にほんブログ村
[/word_balloon]