驚愕!AIが教えてくれた『ワン・バンコク』の超ハイテク秘密漫談

Tensui
Tensui

こんにちは!タイの田舎でのんびり暮らしている私ですが、最近「ワン・バンコク」っていう未来的な場所の噂をAIから聞いてびっくりしています😳✨

自動運転の車や屋上の森、3Dホログラムの案内係なんて、私の田舎では想像もつかないことばかり!でも、いつかは行ってみたい…そんなワクワクを書いてみました😊 でもまだ行ってないのでもしかするとAIのほんとらしい嘘かもしれませんね。

 

ペルプ ワン・バンコク

 

ちゃんもん&とんちゃんの漫談:ワン・バンコク編

(舞台に出てくるちゃんもん、手を高く掲げながら)

ちゃんもん:   ひと~つ、人の世の生き血をすすり、ふたつ、不埒な悪行三昧、み~つ、醜い浮世の鬼を、退治てくれよう、もんもんもんちゃん!

とんちゃん:   ちょっと待てぇ!また変な登場の仕方しよるなぁ。何その「もんちゃん」って!ここは田舎の村じゃし、そんなんやっとって誰も見とらんで!ほんま。

ちゃんもん:   いやいや、とんちゃんよ、今日は村じゃなくて、「ワン・バンコク」に行く話をしにきたんだよ!バンコクの新しい未来都市、聞いたことないかい?

とんちゃん:   ああ!あの未来的なビル群が建つとかいう場所か?でもあんた、あんまり「未来」って似合わんやろ!スマホの使い方さえよう分からんのに。ほんまに、こんな田舎でマイペンライ言うてるんが関の山やがな!

ちゃんもん:   マイペンライでいっけんらくちゃく! でもな、聞いてくれ、とんちゃん。「ワン・バンコク」はな、もうめっちゃすごいんや。屋上に森があって、自動運転車がブンブン走ってて、3Dホログラムが案内してくれるんやで!あ~りが~とさ~ん、コプンケロケロ!

とんちゃん:   (呆れ顔で)森が屋上に?…田んぼん中で見たことある鳥たちが屋上でピーピー鳴いてるんか?それ、バンコクじゃなくて、うちの村やろ。ほんまに、都会の話は夢みたいじゃけど、うちらには少し遠いわな。

ちゃんもん:   いやいや、タイ語と岡山弁が話せるんはワシだけじゃけん、タイの未来もワシが案内したるんじゃ!ホーホケキョ、法華経、ホーホケキョ、南無妙法蓮華経!自動運転の車に乗るんやで。で、ボタン一つでワシらを未来へひとっ飛びじゃ!

とんちゃん:   (冷静に)ほいじゃけど、そんなんでバンコク行けたら、世話ないわ。ワシの古いバイクが泣いてしまうわ。あんたの「自動運転」なんて言葉使うの、3Dホログラムの夢でも見とるんじゃないんか?

ちゃんもん:   そやな、3Dホログラムの案内係って…(少し考え込んで)おお!村の掲示板が突然空中に現れて、「2番の窓口でお薬どーぞ」言うてくれる!それが未来や!

とんちゃん:   (皮肉っぽく)ほう、そんなんで村のおばちゃんらビックリして腰抜かすわ。ほんまに、未来都市の話はええけど、ワシらにはちょっと遠い夢やのう。ほんなら夜中にマッサージでも行こか?24時間営業じゃて?

ちゃんもん:   そう!「ワン・バンコク」には夜中でもマッサージ受けられるんや。パッ!天下御免の向こう傷!この肉球が目に入らぬか、ももちゃん、ゆきみちゃん、こらしめてやりなさい!

とんちゃん:   (しばらく無言でじっと見つめる)…あんた、何の話しよんじゃ!犬を引き合いに出して、ますます意味がわからんわ。結局、都会の話なんか村には関係ないわね。でも、あんたが面白がって話しとるん見てると、まあええかって思うけどな。

ちゃんもん:   ほらほら、ワシの話、楽しいやろ?未来の都市でワシが迷子になっても… マイペンライ!異次元のマイペンライ、ハイレベルのマイペンライですのでアリンス!

とんちゃん:   そんなんで迷子になったら、「ワン・バンコク」で3日間行方不明やろなぁ。でもまあ、未来の街もワシらには、ええ笑いのネタや。ほんまに、笑う門には福来たる、じゃけん!

ちゃんもん:   ワシもそう思うわ!アホの坂田は偉い人、そして、ちゃんもんはアホちゃいまんねん、ワシはマイペンライの達人や!

とんちゃん:   (苦笑いしながら)ほいじゃけ、今日もとんでもないオチになったなぁ。ほんなら、もう一回あのセリフで締めてくれる?

ちゃんもん:   (大声で)Stay with me 真夜中のドアをたたき ワンキー、トンキー、ドン・キホーテはトンローですかぽん!

とんちゃん:   (驚きながら)何でその歌?しかもトンローが出てきたら、ほんまにどこでも行けるな!

ちゃんもん:   わしはクリプトトラとともに、滝もドン・キホーテも、何でも登るんやで!

とんちゃん:   おいおい、何言うとるんよ!魚やって、そんなドン・キホーテに行かんでもええがな!

(観客が爆笑)

ちゃんもん:   ネムネム、ムーデン、アロイごっつさんです!夢の中で滝登りや!

とんちゃん:   また食べ物で夢見とるんかい!魚もお前も寝言ばっかり言いよる!

(二人は舞台の端へ向かって歩きながら、観客に手を振りつつ退場)

【エンディング】

(この後、観客は大きな拍手と笑いで二人を送り出す)

Tensui
Tensui

私のブログが面白いと思ったら、ぜひバナーをクリックしてください!あなたの応援が力になります!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村