ドリアン頭とマイペンライ!ちゃんもん&とんちゃんの爆笑タイ珍道中

[balloon_left img="https://jiyuland.com/blog/wp-content/uploads/2023/09/2023-09-21_03-22-31.png" caption="Tensui"]

昔の日本のバラエティ番組に出演した頭でドリアンを割るタイ人のおじさん

 

[/balloon_left]

 

[word_balloon id="1″ size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]
ドリアン頭割り名人スーワンさんのエピソードを元に、ちゃんもん&とんちゃんが繰り広げる国際漫談が完成しました!日本のバラエティ番組の懐かしさと、タイ独特のユーモアをミックスした爆笑ストーリーです。マイペンライ精神全開で、ドリアンも頭も笑い飛ばしましょう!ぜひ読んでみてください😄✨ #漫談 #ちゃんもんとんちゃん #マイペンライ #ドリアン頭 #笑いの力 #タイのユーモア
[/word_balloon]

 

 

ドリアン頭とマイペンライ!ちゃんもん&とんちゃんの爆笑タイ珍道中

**ちゃんもん&とんちゃんの漫談シーン(ロングバージョン)**

**(二人が舞台に登場する)**

**ちゃんもん**(笑顔で拳を掲げながら):
「ひと~つ、人の世の生き血をすすり、ふたつ、不埒な悪行三昧、み~つ、醜い浮世の鬼を、退治てくれよう、もんもんもんちゃん!」

**とんちゃん**(あきれ顔で):
「なんや、いきなりそのセリフかいな。まるで時代劇の悪役みたいじゃのぉ。頭にでも血がのぼっとんじゃろうが。」

**ちゃんもん**(マイペンライ風に肩をすくめながら):
「いやぁ、マイペンライ、マイペンライ!ホーホケキョ、法華経、ホーホケキョ、南無妙法蓮華経!ワシの生き様はいつでも天下御免や!」

**とんちゃん**(少し苦笑いして):
「ほんま、どこからそんなセリフ思いつくんや。頭がどうかしてもうたんじゃないんか?『2番の窓口でお薬どーぞ!』言いたくなるわ…」

**ちゃんもん**(突然ドリアンの話を思い出しながら):
「いや、頭言うたら思い出したわ!昔の日本のバラエティ番組で、タイ人のおじさんがおったやろ?頭でドリアンをバッカーンって割るやつ!」

**とんちゃん**(興味を引かれて):
「ほぉ~?なんじゃそりゃ。ドリアンを頭で割る?そりゃもんのすごいタイ人じゃなぁ。」

**ちゃんもん**(頷きながら):
「そうや!スーワンさんって名前の人や!50歳の時にその番組に出たんやけどな、頭でドリアンを割るタイ人って、日本でも一時期有名になったんやで。で、驚くことにその頭、全く無傷やったんや!マイペンライ精神がそのまんま頭に詰まっとるんや!」

**とんちゃん**(驚きながらも笑いながら):
「ほんまかいな!?頭がそんなに硬いんか?スーワンさんて…ほな、ワシが『เชิญรับยาช่อง2 ค่ะ』って言うても、薬なんていらんわい!言うて断られそうじゃ。」

**ちゃんもん**(大げさに頷いて):
「そやろ!スーワンさんの頭はドリアンよりも硬いんや!ワシもそんな硬い頭ほしいわ!『この肉球が目に入らぬか!ももちゃん、ゆきみちゃん、こらしめてやりなさい!』ってな!」

**とんちゃん**(皮肉っぽく):
「肉球で何をこらしめるんじゃ…。ほんまに言うことがアホらしいわ。コンケン、コンケン、こんいさんや!」

**ちゃんもん**(無視して話を続けて):
「それだけやないで!スーワンさんは、番組で自分の頭でドリアンを割った後、『マイペンライ!ドリアンも、痛みも、ぜーんぶ大丈夫!』言うてみんな大笑いや!それが彼の口癖やったんや。ほら、ワシとおんなじやろ?マイペンライでいっけんらくちゃく!」

**とんちゃん**(呆れた顔で):
「ほんなら、あんたも今度、頭でドリアン割ってみるか?そしたらタイでも日本でも大人気になれるかもしれんで。」

**ちゃんもん**(急に焦って):
「いやいや、ワシはスーワンさんみたいに頭硬ないし、どっちか言うたら柔らかい頭や。天下御免の向こう傷どころか、ワシが割れるわ…」

**とんちゃん**(ニヤリとしながら):
「そうやろうな。ほな、マイペンライの権はスーワンさんに譲るんじゃな。ほんま、頭だけやなくて、考えんことまでスーワンさんに任せたらええんじゃ!」

**ちゃんもん**(少しムッとして):
「いやいや、ワシにも役割はあるんやで!ワシは笑いのドリアンを割るんや!『マイペンライ!』って叫んで、みんなを笑わすのがワシの使命やからな!」

**とんちゃん**(皮肉っぽく肩をすくめて):
「ほな、ワシもドリアンの殻割り職人になろうかのぉ。『タイ語と岡山弁が話せるんはワシだけじゃ!』言うて、しゃべりすぎてしもうて!」

**ちゃんもん**(急に真剣な顔で):
「まぁまぁ、心配ないからな!愛はとんかつ、そしてマイペンライ!ワシがスーワンさんの代わりにドリアン頭割りを継承するわけにはいかんけど、マイペンライで頑張るで!『マイペンライはどこまでも強くなれるんや!』」

**とんちゃん**(笑いながら):
「ほんま、しゃべりすぎやわ。昨晩の口説き文句も忘れてしもうて、今夜も探しに行くんかい。孤独なお笑い芸人やのぉ。」

**ちゃんもん**(少し照れくさそうに):
「そこんとこよろしくカポン!犬も歩けば南無妙法蓮華経や!」

**とんちゃん**(最後に大きくため息をついて):
「…あんたのマイペンライにゃ、ほんまにドリアンも太刀打ちできんわ。『あかん、いかん、おかんは新宿野戦病や!』言うて突っ込んでくるし!」

**ちゃんもん**(笑いながら):
「そうや!マイペンライで世界を救うんや!ほら、ワシの名台詞や…『Stay with me 真夜中のドアをたたき、ワンキー、トンキー、ドン・キホーテはトンローですかぽん!』」

**とんちゃん**(呆れながらも笑って):
「ほんまに、あんたのドリアン漫談、どこまで続くんじゃろうか…」

**(二人が笑いながら舞台を去る)**

[word_balloon id="1″ size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]
私のブログが面白いと思ったら、ぜひバナーをクリックしてください!あなたの応援が力になります!

にほんブログ村
[/word_balloon]