マイペンライでゲームクリア!?ちゃんもん&とんちゃんの爆笑タイゲームショー漫談!

画像提供:Wrtn SD3
画像提供:Wrtn SD3

 

Tensui
Tensui

タイゲームショー2024に向けて、ちゃんもん&とんちゃんの漫談で笑いをお届けします!ゲーム愛とマイペンライ精神が爆発するこのコンビ、ぜひチェックしてみてくださいね!笑いがいっぱいのタイゲームショー、皆さんも楽しんで!🎮😄 #タイゲームショー2024 #国際珍漫談 #ちゃんもんとんちゃん #ゲームと笑い」

笑う門には福来る:ちゃんもん&とんちゃんの国際珍漫談漫談
お題:タイゲームショー2024(開催日: 2024年10月18日~20日)

**(ステージが暗転し、ちゃんもんととんちゃんが登場)**

ちゃんもん:
(両手を広げて、威風堂々と)
「ひと~つ、人の世の生き血をすすり、ふたつ、不埒な悪行三昧、み~つ、醜い浮世の鬼を、退治てくれよう、もんもんもんちゃん!」

とんちゃん:
「おいおい、なんでゲームショーのステージで悪行退治なんかするんじゃ!ちゃんもん、また変なこと言うて…」

ちゃんもん:
「いやいや、とんちゃん。ゲームショー言うても、ラスボスとか悪いやつおるやろ?退治せんと、マイペンライで倒していかんといかんよ!」

とんちゃん:
「マイペンライ?またその言葉出たんか!ほんまにあんたはどこでもマイペンライじゃな。タイゲームショーはな、最新のゲームをみんなで楽しむ場所じゃ。そんな適当なことばっかり言うとったら、ワシも岡山弁でツッコむぞ!」

ちゃんもん:
「いやいや、とんちゃん、ここはゲーム好きが集まるお祭りじゃけぇ!最新のタイのゲームや、世界中の有名タイトルも集まるらしいで。たとえば、タイ製のホラーゲーム『Home Sweet Home』とか、VRで遊べるリアル体験型ゲームもあるって聞いたぞ!」

とんちゃん:
「おお、そりゃええのぉ。『Home Sweet Home』はタイの幽霊が出てくるやつじゃな。あれ、ほんまに怖いらしいけど、ワシ怖いもん苦手じゃけぇ…」

ちゃんもん:
「マイペンライ!怖いゲームでも、マイペンライで乗り切れるじゃん!ほら、タイのゲーム開発も最近はすごい進化しとるけぇ、未来のゲームショーではタイから世界に出るゲームもいっぱい増えるで。もうマイペンライでいっけんらくちゃくよ!」

とんちゃん:
「そんな適当なこと言うとったら、ほんまにビビるぞ。VRで幽霊が出てきたら、あんた泣くんじゃろうが!」

ちゃんもん:
「いやいや、VRならわしも準備バッチリじゃ。ほら、天下御免の向こう傷、犬侍見参なのですの!」

とんちゃん:
「なんで侍が出てくるんじゃ!VRはゲームの中で冒険するもんであって、侍やらマイペンライやらいらんじゃろ!」

ちゃんもん:
「いやいや、侍もおるかもしれんぞ!ほら、未来のゲームには、異次元のマイペンライが出てくるかもしれん。いまだかつてないハイレベルのマイペンライですのでアリンス!」

とんちゃん:
「もうええ加減にせぇよ!VRの中でまでマイペンライ持ち込んでどうするんじゃ?それにしても、ゲームショーでは他にも楽しみがいっぱいあるじゃろう?」

ちゃんもん:
「うん、もちろん!コスプレ大会もあるし、ゲームデモ体験コーナーも盛りだくさんらしいで!有名な『ファイナルファンタジー』や『モンスターハンター』もプレイできるコーナーがあるんやて!しかも、最近はタイのeスポーツも盛り上がっとるらしいから、プロゲーマーの大会も開催されるんや!」

とんちゃん:
「へぇ、それはすごいのぉ。eスポーツのプロたちはほんまにすごい腕前じゃな。ほれ、うちもゲームやってみようかいのぉ?いや、やっぱりワシは岡山弁ツッコミの方が向いとるわ。」

ちゃんもん:
「いやいや、プロゲーマーになれるかもしれんで!心配ないからね、愛はとんかつ!元気があれば何でもタンブン!ゲームの中でもマイペンライが原動力じゃけぇ、マイペンライで頑張ろうや!」

とんちゃん:
「ほんまに!なんでもマイペンライで済ませるんかい?あんた、eスポーツでマイペンライ言うたら観客にブーイングされるぞ!」

ちゃんもん:
「そうかなぁ?ほら、オーマイーブッダ南無妙法蓮華経!犬も歩けば南無妙法蓮華経やで、ゲームも一緒じゃ!どんな難しいゲームでも、マイペンライで乗り越えられる!」

とんちゃん:
「いやいや、ゲームは真剣にやらんと勝てんで!ほれ、タイ語も混ぜて喋れるんはワシだけじゃけぇ、2番の窓口でお薬どーぞ!เชิญรับยาช่อง2 ค่ะ(ครับ)」

ちゃんもん:
「そうやな、タイ語と岡山弁が話せるなんて、世界にとんちゃんだけかもな。しかも、昨晩の口説き文句も忘れてしもうて…」

とんちゃん:
「おい、なんで口説き文句が出てくるんじゃ!ゲームショーの話に戻さんかい!ほら、ゲームショーにはコスプレイヤーもおるし、VRの世界も体験できるんじゃけぇ、しっかりせんと…」

ちゃんもん:
「そうそう、しっかりと言えば、『Stay with me 真夜中のドアをたたき ワンキー、トンキー、ドン・キホーテはトンローですかぽん!』やな!」

とんちゃん:
「ほんまにあんたは…タイゲームショーに行っても、やっぱり頭の中はマイペンライと犬ばっかりじゃのぉ…まぁ、今回はゲームショーの楽しさが伝わったかもしれんけぇ、良しとするか。」

ちゃんもん:
「アロイ!メガチョーン食ったら目が点ですのんカポン!ムーデン、ムーデン、カオムーデン、アロイ、ごっつさんです!」

とんちゃん:
「はいはい、もうええわ。とにかく、ゲームショー楽しもうや!これからタイのゲームがもっと世界に広がるとええな。ほな、次回も笑う門には福来るで締めとこうか!」

ちゃんもん:
「そこんとこよろしくカポン!マイペンライでまた会おう!」

(ふたりが一礼し、ステージを去る)

Tensui
Tensui

私のブログが面白いと思ったら、ぜひバナーをクリックしてください!あなたの応援が力になります!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村