マイペンライで解決!ちゃんもん&とんちゃんの妖怪ハロウィン漫談

画像提供:Wrtn SD3

 

[word_balloon id="1″ size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]
こんにちは!ちゃんもん&とんちゃんの国際珍漫談の最新エピソードが完成しました!今回は、タイのハロウィンと日本の妖怪「ゲゲゲの鬼太郎」をテーマに、二人の爆笑トークが炸裂します!ちゃんもんのマイペンライギャグや、とんちゃんの岡山弁ツッコミで、タイと日本の妖怪や幽霊たちが大活躍!ハロウィン気分を楽しみながら、ぜひご覧ください!👻🎃 #国際漫談 #タイハロウィン #ゲゲゲの鬼太郎 #笑う門には福来る
[/word_balloon]

 

ペルプ タイのハロウィンとゲゲゲの鬼太郎

 

(二人が舞台に登場する)

ちゃんもん:「ひと~つ、人の世の生き血をすすり、ふたつ、不埒な悪行三昧、み~つ、醜い浮世の鬼を、退治てくれよう!もんもんもんちゃん登場じゃ!」

とんちゃん:(岡山弁で)「なんじゃそりゃ!もんもんもんちゃん言うたら、鬼太郎ちゃうんか?お前は医者かいな?今日はタイのハロウィンの話するんじゃろ?ゲゲゲの鬼太郎の世界とはちゃうんじゃけど!」

ちゃんもん:「いやいや、ハロウィンと言ったらお化け!お化けと言ったら妖怪!妖怪と言ったら鬼太郎やろ!タイも日本も一緒じゃ、幽霊も妖怪も全部まとめてマイペンライでいっけんらくちゃく!」

とんちゃん:「それじゃあ、タイの幽霊はどうするんじゃ?プラカーやプーケットの有名な幽霊たちはマイペンライで解決するんかい?ゲゲゲの鬼太郎とはちと違うで!」

ちゃんもん:「タイの幽霊も、日本の妖怪も、み~んな友達になれるんや。ほら、鬼太郎もそうやで。目玉おやじ、猫娘、砂かけ婆、みんな仲間やんか!」

とんちゃん:「おいおい、目玉おやじ?あんた、目玉が父親ってどういうことよ。日本は不思議な国じゃな~。」

ちゃんもん:「そうそう!鬼太郎の父親は目玉おやじ!元々は立派な妖怪やったんやけど、死んで体が腐っても魂が目玉に残って生きてるんや。タイも似たようなもんやで、幽霊は姿を変えてもまだここにおるってことやろ?」

とんちゃん:「なるほどな。ほんで、猫娘はなんじゃ?猫が妖怪になったんか?」

ちゃんもん:「そうや!猫娘は昔は普通の猫やったけど、人間に化ける力を持っとるんや。タイの妖怪にも似たようなんおるやろ?クラスーとか、女の幽霊が鳥の体になっとるやつとか!」

とんちゃん:「クラスーな?あれはタイの夜空を飛び回る女の首と内臓だけの幽霊じゃ。飛んでる姿を見たら、そらタイ人はびっくりするわ!猫娘みたいにかわいらしゅうないで。」

ちゃんもん:「そうか?クラスーもマイペンライ言うて、なんか理由つけて和解できるやろ。妖怪も幽霊も、最後は友情と愛じゃ!ほれ、オーマイーブッダ!南無妙法蓮華経!みんな一緒にハッピーエンドや!」

とんちゃん:(笑いながら)「ほんまにあんた、全部マイペンライで片付けるんかい!けど、日本の妖怪はバラエティー豊かじゃなぁ。」

ちゃんもん:「そやで!たとえば、砂かけ婆って知ってるか?あれは砂をかけて人を目くらましにする婆さんの妖怪や。タイの砂嵐でもピッタリやろ!」

とんちゃん:「婆さんが砂かけてくるんか?なんかやらしいな~。タイでそんなことしたら、ホントにマイペンライ言うて怒る人おるかもな~。」

ちゃんもん:「ホーホケキョ、法華経、ホーホケキョ、南無妙法蓮華経~!マイペンライで大丈夫や!この世の全ては流れていくものなんやから。妖怪も幽霊も、それに従うしかない!パッ!天下御免の向こう傷!犬侍見参や!」

とんちゃん:「犬侍って何言うとんじゃ!まるでタイの幽霊と戦う気かいな!そんなに強い犬侍がおるなら、クラスーやプラカーの相手も楽勝じゃな~。」

ちゃんもん:「そやそや、犬侍やワンちゃんがタイの妖怪退治してくれるんや!『この肉球が目に入らぬか!ももちゃん、ゆきみちゃん、こらしめてやりなさい!』やで!」

とんちゃん:「ほんまにワンちゃん頼りかいな!ほんま笑けてしゃーないわ。でも、タイのハロウィンでそんなん言うたら、みんなマイペンライで驚くわ!」

ちゃんもん:「まぁ、タイのハロウィンでも、日本のゲゲゲの鬼太郎でも、怖がらんでもええんや。異次元のマイペンライ、いまだかつてないマイペンライ、ハイレベルのマイペンライで解決や!」

とんちゃん:「ほんまにあんた、どこまでもマイペンライやな…。まぁ、これがあんたのやり方じゃけん、しゃーないわ。ほな、みんなで言おうか?マイペンライの権をワンちゃんに握らせるな!!」

(二人で言う)

二人:「マイペンライの権をワンちゃんに握らせるな!!」

(お辞儀して終了)

[word_balloon id="1″ size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]
私のブログが面白いと思ったら、ぜひバナーをクリックしてください!あなたの応援が力になります!

にほんブログ村
[/word_balloon]