ジム・トンプソン失踪事件とマイペンライ大作戦

[word_balloon id="1″ size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]
今回は伝説の「ジム・トンプソン失踪事件」をテーマに、ちゃんもんの"マイペンライ"精神が炸裂💥!とんちゃんの岡山弁ツッコミも絶好調🎤。笑いと謎が交錯する異色の夫婦漫談、ぜひご覧ください😊✨
#夫婦漫談 #マイペンライ #ジムトンプソン #笑う門には福来る #タイと日本の融合 #お笑い
[/word_balloon]

 

ペルプ ジム・トンプソンの失踪事件

 

ちゃんもんととんちゃんの舞台

(舞台にちゃんもんととんちゃんが登場。ちゃんもんが大袈裟に舞台中央に飛び出してきて、最初のギャグを放つ)

ちゃんもん:

「ひと~つ、人の世の生き血をすすり、ふたつ、不埒な悪行三昧、み~つ、醜い浮世の鬼を、退治てくれよう、もんもんもんちゃん!」

(観客の反応に待って、マイペンライ風に肩をすくめる)

ちゃんもん:

「マイペンライ!それでもなんとかなるってもんよ!」

(とんちゃんが冷静に突っ込む)

とんちゃん:

「なにが退治や、あんたが浮世の鬼そのものじゃが!ほんま、医者かお祓いかどっちじゃ言うてみぃ!」

ちゃんもん:

「両方!この肉球が目に入らぬか、ももちゃん、ゆきみちゃん、こらしめてやりなさい!」

とんちゃん:

「それワンちゃんの話じゃろが!ほんまに、もう!」

(突然、ちゃんもんが話題をジム・トンプソンの失踪事件に切り替える)

ちゃんもん:

「ところでな、とんちゃん、あのジム・トンプソンの話知ってるか?」

とんちゃん:

「知っとるよ。ジム・トンプソンってタイシルクの伝説の人やけど、マレーシアのジャングルで突然失踪したんじゃけど…」

ちゃんもん:

「そうそう、でもな、俺が思うに、あれは絶対『マイペンライ』精神のせいやと思うんや!」

とんちゃん:

「はぁ?何がマイペンライや言うんじゃ、それと失踪がどう繋がるんじゃ?」

ちゃんもん:

「マイペンライ!彼もタイに来てから、きっとあの『マイペンライ』精神に染まって、ジャングルの中で迷っても『まぁええやん、どうにかなるやろう』って思っとったに違いない!」

(とんちゃんが呆れ顔で)

とんちゃん:

「そんなんでジャングルで迷ってみぃ、虎か象に食われるが!タイ語も岡山弁も通じんわ!」

ちゃんもん:

「いや、いや、そうです、そうです、象なんです、タイはカポン!」

とんちゃん:

「なに言うとんじゃ!ほんま、意味わからんこと言うとるが…(ちょっと真剣に)それより、ほんまにジム・トンプソンの謎は未解決じゃのう。」

ちゃんもん:

「未解決やけど…マイペンライでいっけんらくちゃく!何でも解決する方法、それがマイペンライ!」

とんちゃん:

「いっけんもらくちゃくもないが!ほんま、どうにもならんわ!(観客に向かって)『2番の窓口でお薬どーぞ』『เชิญรับยาช่อง2 ค่ะ(ครับ)』!」

(ちゃんもん、さらにボケを畳みかける)

ちゃんもん:

「元気があれば何でもタンブン!カラバオ飲んで元気一万発や!プージンヤイってなんですのん? 大きなおばちゃんかもにゃ!」

とんちゃん:

「そんなん言うたらバチ当たるが!それに、カラバオで元気出すのもええけど、あんたには効果ないじゃろ!」

ちゃんもん:

「マイペンライ!二度と会うこたぁ~ねえでしょうが、せいぜいマイペンライで!」

とんちゃん:

「もう、あんたには付き合いきれんわ…でも、しゃべりすぎてしもうたわ♪ 昨晩の口説き文句も忘れてしもうて、今夜も探しに行くんかい、孤独なお笑い芸人♪」


(最後は二人で一緒に)

ちゃんもん&とんちゃん:

「マイペンライで、なんとかなる!カポーン!」

[word_balloon id="1″ size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]
私のブログが面白いと思ったら、ぜひバナーをクリックしてください!あなたの応援が力になります!

にほんブログ村
[/word_balloon]