松屋幻想曲(ファンタジア)~二人で奏でるマイペンライ牛丼狂騒曲~

画像提供:Wrtn SD3

 

[word_balloon id="1″ size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]
今回は、ちゃんもんととんちゃんのドタバタ珍漫談をお届けしました!タイの吉野家で繰り広げられる食のすれ違い、松屋と吉野家を間違えるちゃんもんの天然ボケに、タイ語と岡山弁を駆使するとんちゃんのツッコミが炸裂!皆さんも食べ物にこだわりすぎず、マイペンライ精神でいきましょう😉🍚笑いの中にちょっとした"異文化交流"を感じていただけたら嬉しいです!#夫婦漫談 #笑う門には福来る #マイペンライ
[/word_balloon]

(舞台に日本人男性ちゃんもんとタイ人女性とんちゃんが登場)

ちゃんもん:ひと~つ、人の世の生き血をすすり、ふたつ、不埒な悪行三昧、み~つ、醜い浮世の鬼を、退治てくれよう、もんもんもんちゃん!

とんちゃん:(岡山弁で)なんじゃそれ。お腹すいとるんじゃろ。

ちゃんもん:そうそう、お腹ペコペコだよ。松屋に行こうよ。

とんちゃん:松屋?うちらの国にゃあらへんで。

ちゃんもん:えっ?マイペンライと言われたならそれに応えること以外考えんじゃねぇ!!

とんちゃん:ちゃいじじぇん、ちゃいじじぇん、一休さん。昔はあったんじゃが、今はのうなったんよ。

ちゃんもん:そうです、そうです、象なんです、タイはカポン。昔、ゲートウェイにあったよね?

とんちゃん:ほんまじゃ。ゲートウェイのエカマイにあったんよ。けど、もう閉店してもうて…

ちゃんもん:アホの坂田は偉い人。じゃあ、日本の松屋の味が恋しいなぁ。

とんちゃん:しゃあない。日本の店で我慢しんさいや。
(二人、店に入る)

ちゃんもん:(店内を見回して)あれ?メニューが違うぞ。この木、なんの木、バラマキの木?
とんちゃん:ほんまじゃのう。これ、吉野家じゃないんかいな?

ちゃんもん:えっ?(慌てて)あ~りがとさん コプンケロケロ

とんちゃん:なんじゃそりゃ。吉野家じゃけん、牛丼頼むんじゃない?

ちゃんもん:(注文する)あんたバカね、オホホ コンバーちゃいまい

店員:(困惑しながら)牛丼並盛り2つでよろしいですか?

とんちゃん:ほいじゃ。(店員に)2番の窓口でお薬どーぞ。เชิญรับยาช่อง2 ค่ะ

店員:(さらに困惑)え、あの…牛丼ですけど…

ちゃんもん:マイペンライでいっけんらくちゃく!(食べ始める)ホーホケキョ、法華経、ホーホケキョ、南無妙法蓮華経

とんちゃん:なんじゃそりゃ。牛丼食いながら南無妙法蓮華経とか言うてる場合かいな。

ちゃんもん:(食べ終わる)カラバオ飲んで元気一万発ですの、プージンヤイってなんですのん、大きなおばちゃんかもにゃ

とんちゃん:もう、わけわからんこと言わんといて。さあ、帰ろうか。

ちゃんもん:オーマイーブッダ南無妙法蓮華経。(立ち上がる)

とんちゃん:ちょっと待てや。会計せなあかんじゃろ。

ちゃんもん:え?ここ松屋じゃないの?記憶にございませんカポン

とんちゃん:言うたらあかん、言うたらあかん、じゃあねー

ちゃんもん:異次元のマイペンライ、いまだかつてないマイペンライ、ハイレベルのマイペンライですのでアリンス(出ようとする)

店員:お客様、お会計が…

とんちゃん:(慌てて)ごめんなんし。うちの旦那が松屋と勘違いしとったんよ。

ちゃんもん:あかん、いかん、おかんは新宿野戦病や

とんちゃん:(苦笑いしながら)タイ語と岡山弁が話せるんはワシだけじゃ。(会計する)はい、ごめんなんしたね。

ちゃんもん:(出る時)二度と会うこたぁ~ねえでしょうが、せいぜいマイペンライで

とんちゃん:(ため息をつきながら)少し酔うたみてぇじゃわ、しゃべりすぎてしもうたわ♪

ちゃんもん:Stay with me 真夜中のドアをたたき ワンキー、トンキー、ドン・キホーテはトンローですかぽん
とんちゃん:もう、帰るで。コンケン、コンケン、こんいさん。

(二人退場)

[word_balloon id="1″ size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]
私のブログが面白いと思ったら、ぜひバナーをクリックしてください!あなたの応援が力になります!

にほんブログ村
[/word_balloon]