マイペンライでニシキヘビもOK!? ちゃんもん&とんちゃんの空港大作戦!

[word_balloon id="1″ size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]
✈️🐍 タイの空港に巨大ニシキヘビが現れた!? でも大丈夫、ちゃんもんととんちゃんが「マイペンライ」で解決します!笑いあり、ツッコミあり、そしてちょっとのハラハラ感。😆 タイならではののんびり解決法で、ヘビもきっと改心する…かも!? 🐍💨 ぜひ、笑って楽しんでください! #夫婦漫談 #マイペンライ #タイの空港 #ヘビも友達 #笑う門には福来る
[/word_balloon]

笑う門には福来る:ちゃんもん&とんちゃんの国際珍漫談漫談

(登場)

ちゃんもん(片手を高々と挙げて): 「ひと~つ、人の世の生き血をすすり、ふたつ、不埒な悪行三昧、み~つ、醜い浮世の鬼を、退治てくれよう、もんもんもんちゃん!こんにちは、もんちゃんでございます!」

とんちゃん(微妙な顔で): 「もんちゃん、それ、どこで聞いたん?何の退治しにきたんかいな。」

ちゃんもん(キメ顔で): 「今日はタイの巨大ニシキヘビを退治してやるのだ!ニュースで見たやろ?空港に出没したって、あれよ、体長5メートル、胴回りは大人の太ももぐらい太いんやぞ!目がギラギラ光って、全身うねうねして、まるで空港を占領したかのようにおるんや!」

とんちゃん(驚いた表情で): 「そんなん、ほんまにおったら大変やんか!空港のスタッフも逃げ出すで!そりゃあマイペンライじゃ済まんじゃろうが!」

ちゃんもん(笑顔で): 「いやいや、そこは『マイペンライ』や!あのヘビも空港のトランジット中や、どこか行く途中かもしれんやろ?タイは観光地、ニシキヘビも観光に来たんや!そうや、ワンちゃんたちに任せよう。ももちゃん、ゆきみちゃん、こらしめてやりなさい!」

とんちゃん(呆れつつ岡山弁で): 「ほんなら、ワンちゃんにニシキヘビ退治させるん?そんなん無茶苦茶じゃろうが!あんた、ほんまにそれで空港が無事や思うんか?」

ちゃんもん(突然叫びながら): 「あ!よいとせのこらせのよいとせのこらせ!つっこんすーすー!」

とんちゃん(冷静に): 「ほいじゃ、ちゃんもん、ワンちゃんに任せるんじゃなくて、空港の人らは何しとるん?ニシキヘビが出たら普通、どうするん?」

ちゃんもん(少し真面目に): 「まあ、普通は空港の警備隊が出て、ヘビを捕まえる専門の人が呼ばれるんやろな。でも、タイやからな、まずは仏様にお願いするんやないか?南無妙法蓮華経って唱えてるうちに、ヘビも改心してくれるかもしれん!」

とんちゃん(ため息混じりに): 「そんなん、ヘビが改心する前に誰かが襲われるで。空港閉鎖されるんじゃろうが!そんだけでかいヘビが出たら、飛行機飛べんじゃろ。」

ちゃんもん(笑って): 「いやいや、そこはやっぱり『マイペンライ』や。ヘビもお腹いっぱいになったら大人しくなるかもしれん。飛行機の中でお菓子でも食わせて、機内食つまませたら、もう安心や!」

とんちゃん(真剣に): 「お菓子でニシキヘビが落ち着くかいな!普通はニシキヘビ言うたら、餌を丸飲みしてから数日間動かんようになるもんやで。そんなんされたら、空港で何もできんようになるんじゃ!」

ちゃんもん(冗談交じりに): 「パッ!天下御免の向こう傷!ワシが行けば、ニシキヘビもぺろりんちょ!ワンちゃんも飛行機も全部安全にしてやるわ!」

とんちゃん(呆れて): 「ぺろりんちょ言うとる場合ちゃうが!そりゃ空港の人らも困っとるで。マイペンライ言うて誤魔化すんはアカンで!」

ちゃんもん(開き直って): 「いやいや、異次元のマイペンライ、いまだかつてないマイペンライや!頑張れ!! 人はマイペンライが原動力やから、マイペンライはどこまでも強くなれる!」

とんちゃん(岡山弁でツッコミ): 「なんやそれ!マイペンライじゃヘビも空港も救えんがな!ほんま、タイの空港が心配じゃわ…」

ちゃんもん(さらにふざけて): 「心配ない!象に乗って助けに行こう!『そうです、そうです、象なんです、タイはカポン!』ってね。」

とんちゃん(ますます呆れて): 「象で空港に乗り込むんかい!それこそマイペンライちゃうわ!せめて、誰か助けを呼びに行かんと!」

ちゃんもん(ウインクして): 「ほんなら、こうや!『Stay with me 真夜中のドアをたたき、ワンキー、トンキー、ドン・キホーテはトンローですかぽん!』」

とんちゃん(ため息をつきながら小声で): 「ほんま、なんかもうどうでもよくなってきたわ…」


終わり

[word_balloon id="1″ size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]
私のブログが面白いと思ったら、ぜひバナーをクリックしてください!あなたの応援が力になります!

にほんブログ村
[/word_balloon]