ネムネム vs ムーデン!カバもマイペンライ!? ちゃんもん&とんちゃんの癒しバトル漫談

Tensui
Tensui

✨「ネムネム」と「ムーデン」の癒しバトル、どうでしたか?カバたちのゆる~い魅力に触れることで、私たちの心もほっこりしますね!😌💖 💬😊 #ネムネム #ムーデン #癒しバトル #カバ愛

 

ペルプ 日本のカバ ネムネム

ネムネム vs ムーデン!カバもマイペンライ!? ちゃんもん&とんちゃんの癒しバトル漫談

(舞台に登場)

ちゃんもん
「ひと~つ、人の世の生き血をすすり、ふたつ、不埒な悪行三昧、み~つ、醜い浮世の鬼を、退治てくれよう、もんもんもんちゃん!」

とんちゃん
「なんなんよそれ、また変なもん始めとるなぁ。鬼退治じゃのうて、今のあんたに必要なのは『昼寝退治』じゃろ!ほれ、さっきも昼寝しとったんじゃろ?」

ちゃんもん
「いやいや、とんちゃん、俺の昼寝は大事な修行じゃ。ほれ、最近日本で話題のカバ、コビトカバの『ネムネム』ちゃん知っとるか?」

とんちゃん
「カバ?なんで急にカバの話なん?しかもコビトカバ?」

ちゃんもん
「これがさ、日本の動物園で今大人気なんよ。『ネムネム』ちゃんて、名前の通り、いつも眠そうにしとるんじゃけど、そんな姿が癒しの極みなんよ!おっきい目をパチパチしながら、なんとも言えん表情でぼーっとしとる姿は、もう見るだけでこっちも眠くなってくる。ほんまに、なんか俺に似とるやろ?」

とんちゃん
「いやいや、似とらんわ!あんたみたいな寝ぼけ顔じゃなくて、ネムネムちゃんはめっちゃかわいいんじゃけぇ!あんたがカバやったら動物園の客が全員帰ってしまうわ!」

ちゃんもん
「おっと、そこをマイペンライ精神で考えてみんさい。動物園の人も、ワシが出てきたら『この肉球が目に入らぬか!』てやったら大盛り上がりじゃろ!」

とんちゃん
「はぁ?肉球って、あんたは犬か!?カバのムーデンみたいにのんびりしとりゃいいのに、なんで急にそんな変なこと言うんよ!」

ちゃんもん
「ムーデン!そうじゃ、タイにもおるじゃろう、ムーデンてカバが!」

とんちゃん
「ムーデンはタイの有名なカバじゃけぇ。見てみ、どーんとした体で、堂々と水辺をのしのし歩いとる姿がかっこええんよ。あんまり動かんし、のんびりしてるけど、マイペンライ精神が体現されとるんじゃ!」

ちゃんもん
「ほれ、そこがタイらしさよ!ムーデンは、あんまり動かんけど、見とるだけで心が落ち着く。まるでタイの風景そのものじゃな。で、日本のネムネムちゃんは、いつも寝とるから、そのまんまのんびりな癒しカバ。タイのムーデンと日本のネムネム、これを対決させたら面白いんちゃうか?」

とんちゃん
「はぁ?カバ同士の対決って、どうやってやるんよ?」

ちゃんもん
「ほら、ネムネムは『ぐうぐうスリーピングバトル』で、どこまで長く寝られるか。ムーデンは『マイペンライバトル』で、どれだけのんびりできるか!タイVS日本の癒しバトルじゃ!」

とんちゃん
「なんちゅうバトルよ!それに、どっちも負ける気せえへんじゃろ!日本のネムネムは、どんな騒音の中でも爆睡するから『寝落ちの天才』って言われとるんよ。ムーデンは、あれだけでっかいのに、ほぼ動かんで、何も気にせず、マイペンライ精神を発揮しとる。引き分けじゃけぇ!」

ちゃんもん
「いやいや、ここでマイペンライパワーの出番よ!いちたんコータン、カメカメは!俺がムーデンを応援したら、勝てるかもしれんで!ほれ、カラバオ飲んで元気一万発ですの!おっと、プージンヤイって大きなおばちゃんかもにゃ!」

とんちゃん
「もう訳わからんわ!あんたがムーデン応援したところで、カバはカバや!ほれ、あんたの応援より、2番の窓口でお薬どーぞ!そっちの方が必要じゃわ!」

ちゃんもん
「まあまあ、とんちゃん、そうカリカリせんで。マイペンライ精神が大事じゃろ?心配ないからね、愛はとんかつ!象なんです、タイはカポン!」

とんちゃん
「また話が飛びまくる!まるであんたの脳みそがカバの背中で泳いどるんじゃろうなぁ…。」

ちゃんもん
「ほれ、ネムネムもムーデンも、ワシらみたいな夫婦漫談見て癒されとるかもしれんで!『Stay with me 真夜中のドアをたたき ワンキー、トンキー、ドン・キホーテはトンローですかぽん』ってな!」

とんちゃん
「ほな、しゃべりすぎてしもうたわ…。ネムネムもムーデンも、あんたの漫談聞いたら寝落ちしてまうわ!」

ちゃんもん
「それが最高の褒め言葉じゃ!カバもマイペンライで、いっけんらくちゃく!」

【幕】

Tensui
Tensui

私のブログが面白いと思ったら、ぜひバナーをクリックしてください!あなたの応援が力になります!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村