ゃんもん&とんちゃんの「タイ・チャーミング・フェスティバルでマイペンライ大爆笑!

画像提供:Wrtn SD3

 

[word_balloon id="1″ size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]
こんにちは!ちゃんもん&とんちゃんの国際夫婦漫談、最新のネタが完成しました!今回は「タイ・チャーミング・フェスティバル」をテーマに、タイ文化と日本のユーモアが融合した爆笑漫談です!ちゃんもんのマイペンライギャグと、とんちゃんの岡山弁ツッコミが炸裂してます(笑)!タイの祭りの楽しさと、夫婦の掛け合いで笑顔を届けられたら嬉しいです😊 ぜひチェックしてみてください!
[/word_balloon]

ペルプ タイ・チャーミング・フェスティバル

笑う門には福来る:タイ・チャーミング・フェスティバル

バンコクの中心地で開催される「タイ・チャーミング・フェスティバル」。会場は色鮮やかな屋台や美しい衣装のダンサーたちが舞い踊る中、ステージでは夫婦漫談コンビ「ちゃんもん」と「とんちゃん」がタイと日本の文化を交えた爆笑トークを繰り広げる。今日は観客も外国人観光客が多く、国際色豊かな雰囲気。

 

(登場シーン:観客に向かって)

ちゃんもん(元気いっぱいに):
「みんな、タイ・チャーミング・フェスティバルにようこそ! ひと~つ、人の世の生き血をすすり! ふたつ、不埒な悪行三昧! み~つ、醜い浮世の鬼を! 退治てくれよう、もんもんもんちゃん、参上!」

(観客は驚いた表情、少し笑い声が漏れる)

とんちゃん(岡山弁でツッコミ):
「ほら、なんで*生き血*をすすって鬼を退治する話から始めるんじゃ! ここはフェスティバルやで、ちゃんと紹介せえや!」

ちゃんもん(慌てて):
「そ、そうやった! ええっと、ここは*タイ・チャーミング・フェスティバル*! タイの文化、食べ物、踊り、そして…(間を取って)俺、ちゃんもんが魅力を伝えま~す!」

とんちゃん:
「いやいや、あんたが一番タイの魅力から遠いわ! そもそもこのフェスティバル、何や思うてんねん?」

ちゃんもん:
「タイのチャーミングなとこが詰まっとる、チャーミングの祭りやろ? あ、そこの屋台でカラバオジュースが売っとるやん! *カラバオ飲んで元気一万発ですの! プージンヤイってなんですのん、大きなおばちゃんかもにゃ!*」

とんちゃん(呆れて):
「ほら、プージンヤイは*大きなおばちゃん*やない! *偉い人*っちゅうことや! ほんま、何でもタイ語を適当に使うなや!」

**(フェスティバルの紹介)**

ちゃんもん(ノリノリで):
「じゃあ、ここでちゃんもんがタイ・チャーミング・フェスティバルを紹介しちゃいま~す! まずは、*アロイ!メガチョーン食ったら目が点ですのんカポン!* ここにはタイの名物グルメが山ほどあるんやで!」

とんちゃん(岡山弁でツッコミ):
「*メガチョーン*やのうて、*メガチョーン*(大盛り)じゃ! ほんま、あんたタイ料理食べたことあるんか?」

ちゃんもん:
「もちろんや! 今日は*パッ! 天下御免の向こう傷!* タイのソムタム食べて、俺も天下無敵になったんやで!」

とんちゃん:
「*ソムタム*で無敵になるかいな! あんた、お腹壊して*天下御免のトイレ行き*になるんじゃ!」

ちゃんもん:
「それもマイペンライ! なんでもどうにかなるんやで! タイではこれが一番の解決法や! だから、*マイペンライでいっけんらくちゃく!*」

とんちゃん(ため息混じりに):
「ほんま、マイペンライ言うて済まさんといてや…。このフェスティバルはタイの文化を知る最高の機会なんじゃけぇ、もう少しちゃんと紹介せえ!」

ちゃんもん:
「じゃあ、このフェスティバルではタイの伝統舞踊もあるで~! あのきれいな衣装を着たダンサーたちが*あ~りが~とさ~ん、コプンケロケロ*言いながら踊っとるんやで!」

とんちゃん(眉をひそめて):
「いや、そんな踊りちゃうわ! ほんま、あんた*タイ・チャーミング*やなくて、*タイ・チンプンカンプン・フェスティバル*や!」

ちゃんもん:
「そんなことないで! みんな俺のギャグで*チャーミング*しとるやん!」

**(突然のギャグタイム)**

ちゃんもん(観客に向かって急に):
「この木、なんの木、バラマキの木! 記憶にございませんカポン!」

とんちゃん(鋭くツッコミ):
「*記憶にございません*て! フェスティバル紹介中に政治ギャグはやめぇや! あんた、ほんまに頭*ピッカチュー*か? 光ってもしゃあない!」

ちゃんもん:
「しゃあない! しゃあない! 俺、ピッカチューちゃうで、*アホの坂田*や!」

とんちゃん:
「また昭和の芸人出すな! ほんま、あんた日本でもタイでも古いんじゃ!」

**(ちゃんもんのタイ式マイペンライ論)**

ちゃんもん(得意げに):
「それでも、俺の信念は*マイペンライ*や! *異次元のマイペンライ*やで! いまだかつてない*ハイレベルのマイペンライ*や!」

とんちゃん(冷たく):
「その*異次元*言うてる時点で、あんた現実逃避しとるわ! ほんま、何でも*マイペンライ*で済む思うな!」

ちゃんもん:
「じゃあ、*犬も歩けば南無妙法蓮華経*ってな! ほら、タイでも宗教は大事や!」

とんちゃん(溜め息):
「タイやったら仏教やろ…あんた、法華経唱えてどうすんじゃ! ワシの方が*南無妙法蓮華経*言いたいわ!」

**(フェスティバルの締め)**

ちゃんもん(観客に向かって):
「みんな! タイ・チャーミング・フェスティバル、楽しんでくれたか? 最後はみんなで*マイペンライ*でいっけんらくちゃく! 頑張れ! 人は*マイペンライ*が原動力だから!」

とんちゃん:
「ほんま、観客まで巻き込んで*マイペンライ*祭りにするんじゃない! ほら、もう時間や。じゃけぇ、フェスティバル楽しんで帰りましょや!」

ちゃんもん:
「じゃあ最後に! *Stay with me* 真夜中のドアをたたき ワンキー、トンキー、ドン・キホーテはトンローですかぽん! ありがとさ~ん!」

観客が笑いと拍手に包まれ、二人はにこやかにステージを後にする。

[word_balloon id="1″ size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]
私のブログが面白いと思ったら、ぜひバナーをクリックしてください!あなたの応援が力になります!

にほんブログ村
[/word_balloon]