電動スーツケース暴走中!マイペンライ夫婦の珍道中

 

Tensui
Tensui

「こんにちは!この記事では、ちょっとユニークな電動スーツケースとタイでの冒険を、漫才風にお届けしました!笑ってもらえると嬉しいです😊 スーツケースで走り回るのは面白いけど、実際はちょっと危ないかも!?安全第一で、楽しく旅行してくださいね✈️✨」

電動スーツケース暴走中!マイペンライ夫婦の珍道中

ペルプ タイの電動スーツケース

舞台に登場する二人
ちゃんもん:「ひとつ、人の世の生き血をすすり、ふたつ、不埒な悪行三昧、み~つ、醜い浮世の鬼を、退治てくれよう、もんもんもんちゃん!」

とんちゃん:「そりゃ退治するんじゃなくて、私が倒れるわ!ほんまに、朝からどえらいテンションじゃのぅ、ちゃんもん!」

(話題が電動スーツケースに移る)
ちゃんもん:「見てくれ、このスゴイやつ!電動バイク型スーツケース!これでタイの大人も空港を疾走できる!マイペンライの最先端や!」

とんちゃん:「ちょ、ちょっと待って!あんたほんまにそれに乗るつもりかい?」

ちゃんもん:「当たり前やん!ほら、見てみ、ピカピカ光っとるやろ?まるでピッカチューみたいや!」

とんちゃん:「そんなもん、ピカピカしたって、電動スーツケースで走り回るのは危ないじゃろ!空港で転んだらどうするん?」

ちゃんもん:「心配ないからね~、愛はとんかつ!マイペンライ精神で何でも解決や!」

とんちゃん:「マイペンライ言うてもな、それでなんでも解決すると思ったら大間違いや!ほんま、そんなスーツケースで走り回るん危ないけぇ、やめとき!」

 

(ちゃんもん、無視してスーツケースに乗り始める)

ちゃんもん:「あ、よいとせのこらせのよいとせのこらせ~!つっこんすーすー!」

とんちゃん:「おい!ちょっと待てぇ!ほんまに走り回る気か?それ危ないんじゃ!コンケンまで行って帰ってこれんかもしれんで!」

ちゃんもん:「大丈夫、大丈夫!これさえあれば、タイ中どこでも行ける!マイペンライ精神で何でも乗り越えられるんや!」

とんちゃん:「ほんまにそう思っとんか?そのスーツケース、バイクの形しとっても、バランス崩したらひっくり返るんじゃけぇ!頭でも打ったらどうするん?」

ちゃんもん:「いやいや、大丈夫やって!タイのお坊さんが祈っとってくれるから、守られとるんや!あの鐘を鳴らすのはお坊さん!オーマイーブッダ南無妙法蓮華経!」

とんちゃん:「そんなんじゃ命預けられんわ!ほんま、あんたのマイペンライ精神も限度があるで!スーツケースは普通に引くもんじゃけぇ!」

(ちゃんもん、まだスーツケースに夢中)
ちゃんもん:「このスーツケースで、空港を風のように駆け抜ける!まるで飛んどるみたいや!見とってや!」
とんちゃん:「いやいや!飛ぶんちゃうで、こけるんじゃ!飛行機に乗る前に救急車呼ぶ羽目になるかもしれんで!」

ちゃんもん:「いや、大丈夫!これで日本まで帰れるくらい快適や!」

とんちゃん:「ほんまに日本まで行けるんか?そりゃ、成田空港で捕まるで。あんたのこと、スーツケース泥棒と間違えられるわ!」

ちゃんもん:「いやいや、心配ない!マイペンライの力でなんとかなる!」

とんちゃん:「マイペンライ、マイペンライって…!そんなんで解決するなら、タイの交通問題も全部解決しとるわ!」

 

(突然、ちゃんもんが医者の真似をする)
ちゃんもん:「次の患者さん、ひとつ目の窓口でどうぞ~!」

とんちゃん:「あんたは何の医者じゃ?ほんまに意味わからんことばっかり言うて!」

ちゃんもん:「この肉球が目に入らぬか!ももちゃん、ゆきみちゃん、こらしめてやりなさい!」

とんちゃん:「いやいや、犬に頼るんちゃうわ!ほんまに、スーツケースの話に戻ろうや!」

 

(ちゃんもん、さらに調子に乗る)
ちゃんもん:「このスーツケースでアユタヤまで行けるし、象にも乗れるんやで!ピッカチューピッカチュー、光ってマチュー!」

とんちゃん:「象に乗るんじゃなくて、象に踏まれるわ!ほんまに頼むけぇ、スーツケースで暴走するんやめて!」

ちゃんもん:「マイペンライでいっけんらくちゃくや!」

とんちゃん:「ほんまにいっけんらくちゃくする気かいな…。まぁ、でも笑う門には福来る、じゃけどスーツケースは乗るもんじゃなくて引くもんじゃで!」

 

(最後の一言)
ちゃんもん:「そうです、そうです、象なんです、タイはカポン!」
とんちゃん:「ほんまに象とスーツケース、同時に扱うんはやめてくれ!壊れるのはスーツケースだけじゃ済まんけぇな!」

 

Tensui
Tensui

私のブログが面白いと思ったら、ぜひバナーをクリックしてください!あなたの応援が力になります!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村