ドリトル家の大騒動!シャム猫、カバ、ゾウまで仲良し計画

Tensui
Tensui

新しい家族がどんどん増えて、まるでドリトル先生の家みたいに賑やかになりそうです!シャム猫、ワンちゃん、そしてカバやゾウまで…!?大笑いしながら書いたこの漫談、ぜひ楽しんで読んでください😊 #動物大家族 #ドリトル先生計画 #シャム猫もカバも仲良し #マイペンライ精神

ドリトル家の大騒動!シャム猫、カバ、ゾウまで仲良し計画

ちゃんもん(登場していきなり)
「ひと~つ、人の世の生き血をすすり、ふたつ、不埒な悪行三昧、み~つ、醜い浮世の鬼を、退治てくれよう、もんもんもんちゃん!」

とんちゃん(岡山弁で)
「いやいや、なんでそんな物騒なこと言いよんじゃ!今日は猫の話じゃろうが、鬼退治はええわ!」

ちゃんもん
「この肉球が目に入らぬか!おれのもんちゃんパワーで、ブルーの目の黒いシャム猫も、ワンちゃんも、みんな仲良くなるんや!」

とんちゃん
「ほんまかいな!シャム猫って、わりと気が強いで?ブルーの目はきれいじゃけど、気に入らんかったら、爪立てて反撃してくるかもしれんで!」

ちゃんもん(得意げに)
「あ~りが~とさ~ん、コプンケロケロ!そんなん、マイペンライや!シャム猫は気高いけど、心の中は優しいんやで。とにかく、仲良くなれるさ!」

とんちゃん
「そうかもしれんけど、シャム猫は賢いし、ちょっとプライド高いで。自分のペースで動くけぇ、13匹の犬に囲まれたら、どうなることかのう。」

ちゃんもん
「シャム猫は気高くて、猫の中の王族や!でも、ワンちゃんたちも家族やから、うまくやるよ。賢いから、すぐに状況を理解するんや!」

とんちゃん
「ほうじゃけど、もし猫に加えてカバの赤ちゃんのムーデンとか、子どものゾウさんも家族に迎えたら、ほんまにどうなるん?」

ちゃんもん(興奮して)
「お~!カバの赤ちゃんに子ゾウまで!もう、うちの家はドリトル先生の動物園になるやんけ!」

とんちゃん(笑いながら)
「ほんまじゃな。あんた、ちょっと笑いすぎじゃろ!カバに子ゾウって、犬と猫もびっくりじゃわ!」

ちゃんもん
「ムーデンみたいなカバも、ブルーの目のシャム猫も、オレのギャグで大爆笑や!み~んな仲良くなるんや!」

とんちゃん
「ほんまかいな?ワンちゃん13匹にカバとゾウ…なんか夢みたいな話じゃけど、まあ、あんたが言うなら何とかなるかもしれんのう。」

ちゃんもん(自信満々に)
「心配ないさ、マイペンライ!カバのムーデンも子ゾウも頭がいいんや!すぐにワンちゃんたちと一緒にタンブンしたり、ドリトル先生みたいな家族を作るんや!」

とんちゃん
「ほんなら、家の中が犬と猫とカバとゾウでめっちゃ賑やかになるで。ほんま、考えただけで楽しいな!」

ちゃんもん(また声を張り上げて)
「元気があれば何でもタンブン!カラバオ飲んで元気一万発やで!シャム猫もカバもゾウも、みんな歓迎や!」

とんちゃん(笑いながら)
「ほんま、最後までおもろいなぁ。けど、あんた、また言うたらあかんこと言いよるで!」


締め
ちゃんもん
「シャム猫もカバもゾウも、オレのギャグで笑えば、み~んな仲良しになるんや!」

とんちゃん
「ほんま、マイペンライの精神でやっていこうや!ドリトル先生もびっくりする家族になるわ!」

Tensui
Tensui

私のブログが面白いと思ったら、ぜひバナーをクリックしてください!あなたの応援が力になります!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村