恐竜の町コンケンでマイペンライ大作戦!

画像提供:Wrtn SD3

[word_balloon id="1″ size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]
タイの恐竜の町、コンケンを舞台にした夫婦漫談をお届けします!マイペンライ精神とユーモアで、どんな困難も笑いに変えるちゃんもん&とんちゃんコンビ。岡山弁とタイ語が交錯するユニークな掛け合い、ぜひ楽しんでください!笑う門には福来る、恐竜パワーもお忘れなく!
[/word_balloon]

ペルプ 恐竜の街コンケン

恐竜の町コンケンでマイペンライ大作戦!

 

シーン 1: 恐竜の町、コンケンにて

(コンケンの恐竜像の前で、ちゃんもんととんちゃんが舞台に登場。観客には巨大な恐竜の模型が背景に見える。)

ちゃんもん:
「ひと~つ、人の世の生き血をすすり、ふたつ、不埒な悪行三昧、み~つ、醜い浮世の鬼を、退治てくれよう、もんもんもんちゃん!」

とんちゃん:
「また始まったな…。もんもんもんちゃんて誰じゃ!あんたやないか。」

ちゃんもん:
「この肉球が目に入らぬか、ももちゃん、ゆきみちゃん、こらしめてやりなさい!」

とんちゃん:
「わんこたちに何させようとしとん!それにしても、ここはなんでこんなに恐竜がおるんじゃ?お薬どーぞ、เชิญรับยาช่อง2 ค่ะ。」

ちゃんもん:
「お、いい質問!実はな、コンケンって恐竜の化石がたくさん発見されて有名になった町なんや。博物館もあるんやで!だから、恐竜像が町のシンボルになっとる。」

とんちゃん:
「ほうほう、それでみんな恐竜恐竜言うとるんか。知らんかったわ。タイで恐竜やなんてなぁ。」

ちゃんもん:
「せやろ?だからワシも負けずに、退治せなあかん!恐竜でもマイペンライ!」

とんちゃん:
「またや!出たで、あんたのマイペンライ。ほんまに何でも片付けるんじゃな。」

ちゃんもん:
「あ~りが~とさ~ん、コプンケロケロ!」

とんちゃん:
「岡山弁で言うたら『コンケン、コンケン、こんいさん』やがな!」


シーン 2: 恐竜を相手にマイペンライなギャグの嵐

ちゃんもん:
「パッ!天下御免の向こう傷、犬侍見参なのですの!」

とんちゃん:
「犬侍ってなんじゃ!恐竜の前で侍やるんかいな。」

ちゃんもん:
「カラバオ飲んで元気一万発ですの。プージンヤイってなんですのん、大きなおばちゃんかもにゃ。」

とんちゃん:
「おばちゃんはええけど、恐竜の町でそんなん言うとったら笑われるで。ワシだけじゃ、タイ語と岡山弁が話せるんは。」

ちゃんもん:
「心配ないからね愛はとんかつ!」

とんちゃん:
「何がとんかつじゃ!愛で恐竜は倒せんけん!」

ちゃんもん:
「マイペンライでいっけんらくちゃく!」

とんちゃん:
「ほんなにマイペンライで行くかいな。ほんまに恐竜がおったらどうすんねん?」

ちゃんもん:
「異次元のマイペンライ、いまだかつてないマイペンライ、ハイレベルのマイペンライですのでアリンス!」

とんちゃん:
「もうわけわからんけん!でも、あんたが恐竜退治するんやったら、まぁ頑張ってな。」


シーン 3: 恐竜と対峙!マイペンライ精神の最強武器

(突然、巨大な恐竜の模型が動き出したように見え、観客が驚く。)

ちゃんもん:
「おお!動いたで!そんなんマイペンライで解決したる!」

とんちゃん:
「待て待て、ほんまに動いたらどうすんねん!恐竜相手にマイペンライが通じるか?」

ちゃんもん:
「マイペンライは全てを解決するんや!『二度と会うこたぁ~ねえでしょうが、せいぜいマイペンライで』や!」

とんちゃん:
「そんなん言うとる場合か!お薬どーぞ、เชิญรับยาช่อง2 ค่ะ。」

ちゃんもん:
「オーマイーブッダ南無妙法蓮華経!ワシの力を見せたる!犬も歩けば南無妙法蓮華経!」

とんちゃん:
「何が犬も歩けばじゃ!犬やない、恐竜や!コンケンのシンボル相手にあんたほんまに何するつもりなん。」


シーン 4: 終わりのマイペンライ

(ちゃんもんが恐竜に近づき、一言。)

ちゃんもん:
「Stay with me 真夜中のドアをたたき、ワンキー、トンキー、ドン・キホーテはトンローですかぽん!」

とんちゃん:
「ワケわからん歌うとる場合ちゃうわ!恐竜おるんやで!言うたらあかん、そんなん言うたらあかん!」

ちゃんもん:
「マイペンライや、心配ない!コンケンの恐竜もな、最終的にはマイペンライ精神で仲良くなるんや。」

とんちゃん:
「ほんまかいな…まぁ、あんたがそう言うんなら、ワシも信じてみようか。コンケンの恐竜も笑ってくれるかもしれんけん。」

ちゃんもん:
「異次元のマイペンライ!ワシはどこまでもマイペンライで行くんや!みんなもな、マイペンライ忘れたらあかんで!」

(とんちゃん、ため息をつきながら)

とんちゃん:
「はぁ…まぁ、そこんとこよろしくカポン。」


エンディング

(恐竜も笑っているように見え、観客も大爆笑。ちゃんもんのマイペンライ精神でコンケンの恐竜も平和に。)

ちゃんもん:
「そや、最後にもう一つ。アロイ!メガチョーン食ったら目が点ですのんカポン!」

とんちゃん:
「もうええわ、それで終わりじゃ!」


ちゃんもんの「マイペンライ」で全てを軽やかに解決しようとする姿と、それに鋭くツッコむとんちゃん。恐竜の町コンケンで繰り広げられる、文化を超えた爆笑夫婦漫談がここに完結!

[word_balloon id="1″ size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]
私のブログが面白いと思ったら、ぜひバナーをクリックしてください!あなたの応援が力になります!

にほんブログ村
[/word_balloon]