カリカリ揚げ麺大作戦!マイペンライでいっけんらくちゃく

画像提供:Wrtn SD3
提供:Wrtn SD3

 

Tensui
Tensui

「カリカリ揚げ麺大作戦!マイペンライでいっけんらくちゃく」を楽しんでいただけましたか?😄
ちゃんもんのマイペンライ精神と、とんちゃんの岡山弁ツッコミの絶妙コンビで、カオソーイの揚げ麺の魅力をたっぷりお届けしました!
日常の笑いとタイの味がちょっとでも伝わったら嬉しいです🍜✨

揚げ麺のカリッとした食感、食べたくなったでしょ?😋 #タイ料理 #カオソーイ #国際夫婦漫談 #笑う門には福来る

 

ペルプ  カオソーイ

カリカリ揚げ麺大作戦!マイペンライでいっけんらくちゃく

(舞台に登場。ちゃんもんが大きく手を広げて登場し、叫ぶ。)

ちゃんもん(深い声で):
ひと~つ、人の世の生き血をすすり、ふたつ、不埒な悪行三昧、み~つ、醜い浮世の鬼を、退治てくれよう、もんもんもんちゃん!

とんちゃん(無表情で):
おいおい、もんちゃん、それカオソーイの話ちゃうで?どこに鬼退治入れとんじゃ!今日は揚げ麺の話せにゃいけんで。

ちゃんもん(驚いたふり):
えっ、カオソーイの揚げ麺?おれ、てっきり鬼を揚げる話やと思っとったわ。ま、マイペンライ!どんなもんでも揚げればおいしい!

とんちゃん(ツッコミながら):
揚げるのは麺じゃろうが!ほれ、このカリカリの麺、ちゃんと食べてからギャグ言うてみぃ。

(ちゃんもんはカリッと揚げ麺を一口かじる。)

ちゃんもん(目を輝かせて):
おお!この音、聞こえるか?カリッ、サクッ!これや!「カリカリ、サクサク、揚げ麺の音が鳴る~♪」…あの鐘を鳴らすのはお坊さんか思たけど、実はこの麺やったんや!

とんちゃん(笑いながら):
あんた、鐘と揚げ麺ごちゃ混ぜにするなよ!でも、ほんまにカリカリでええ音しよるな。

ちゃんもん(さらに真剣に):
揚げ麺はまさに「天下御免の向こう傷!」パリッとした一口で、心に刻まれる味わいや!麺が軽くて、サクッとした瞬間、もうひとつ食べたくなる…まさに「カラバオ飲んで元気一万発ですの」!いや、これ揚げ麺一万発やな!

とんちゃん(感心したふり):
ほほぉ、なんか急にうまいこと言いよるな。でも、「揚げ麺一万発」て、なんやそれ!爆発するんかいな。

ちゃんもん(大げさに):
爆発どころか、口の中で「バリバリ大行進!」や!この麺はタイの宝じゃ。サクッと噛んだ瞬間、脳にまで響く旨さ。揚げ麺を噛むたびに、「マイペンライの権をワンちゃんに握らせるな!」って思わんか?

とんちゃん(笑いながら):
思わんわ!それに、なんでワンちゃん出てくるんじゃ。カオソーイの話しとるんじゃけぇ、揚げ麺の話続けてぇや。

ちゃんもん(さらに調子に乗って):
ほら、ワンちゃんもこのカリカリ麺に目がハートや!「この肉球が目に入らぬか、ももちゃん、ゆきみちゃん、こらしめてやりなさい」言うとるで!ワンちゃんですら、食べたくなるほどや!

とんちゃん(ツッコミながら):
いやいや、犬に揚げ麺はあかんわ!あんた、マイペンライ言いすぎて頭も揚げとるんちゃうか?

ちゃんもん(ニヤニヤしながら):
揚げ麺もおれも、両方サクサクや!マイペンライやからな、全部うまく行く!食べてもらえばわかる。「パッ!天下御免の揚げ麺参上!」や!おっ、「この木、なんの木、揚げ麺の木」も生えとるわ!

とんちゃん(笑いながら):
揚げ麺の木なんかあるか!ほんま、あんたは話をどこまでも広げよるな。次は揚げ麺で宇宙行くんちゃうか?

ちゃんもん(大げさに手を広げて):
その通り!揚げ麺で宇宙へ飛べ!「マイペンライ、いまだかつてない揚げ麺の旅や!」宇宙食やな、これからはカリカリの揚げ麺が世界を制する時代や!異次元のマイペンライ、揚げ麺で行くんや!

とんちゃん(笑いをこらえて):
ほんまに宇宙まで行くつもりなんか?…まぁ、あんたの話はどこまで飛んでもカオソーイに戻ってくるけどな。

ちゃんもん(満足げに):
そうそう、結局は「揚げ麺も人生もマイペンライ」で、すべて解決や!

とんちゃん(笑いながら締め):
そうじゃけど、言うたらあかん、それは結局何も解決しとらんがな!

(ちゃんもんととんちゃんは顔を見合わせて笑いながら揚げ麺を一緒に食べる。)

【おわり】

Tensui
Tensui

私のブログが面白いと思ったら、ぜひバナーをクリックしてください!あなたの応援が力になります!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村