カーネルおじさんは65歳の夢追い人:マイペンライを超えた奇跡のチキン伝説

 

[word_balloon id="1″ size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]
人生に年齢制限はない!カーネルおじさんが65歳ですべてを失ってから再び立ち上がり、世界を変えるチキンを生み出したように、夢を持ち続ければいつだって新しいスタートが切れます。私たちの漫談で、カーネルおじさんの熱い挑戦とマイペンライを超えた奇跡の物語を一緒に楽しんでください!笑いながら、明日への一歩を踏み出しましょう!
[/word_balloon]

 

ペルプカーネル・サンダース 

カーネルおじさんは65歳の夢追い人:マイペンライを超えた奇跡のチキン伝説

(場面:ステージ上、ちゃんもんがKFCのバケツを抱えて登場)

ちゃんもん:
見てくれ!このチキン!カーネルサンダースおじさんの作った最高の一品や!みんな知ってるやろ、カーネルおじさんはただのチキン屋さんやない!65歳ですべてを失ってから、KFCを作り上げた偉人やねん!

とんちゃん:
おお、いきなり深い話を始めたな。カーネルおじさんがチキンを作る前に、すべてを失ったって、なんやそれ?

ちゃんもん:
そうやねん!彼はレストランやガソリンスタンドを経営してたけど、失敗して、ほんまにどん底に落ちたんや。それが65歳のときやった。でも、そこで諦めんかった!フライドチキンで世界を救うことを決意したんや!

とんちゃん:
ええ話やん。65歳からフライドチキンを作り始めて、ほんまに世界を変えたんやな。

ちゃんもん:
そう!それがカーネルおじさんや。「ホーホケキョ、法華経、ホーホケキョ、南無妙法蓮華経」やで!彼はどんな困難にも負けへんかった。まさに「天下御免の向こう傷」や!

とんちゃん:
あんた、今日はほんまに真面目に話しとるな。でも、そんなに何回も失敗してたん?

ちゃんもん:
せや!彼はアメリカ中を旅して、1009回もチキンのレシピを売り込んだけど、断られ続けたんや。でもな、それでも諦めんかったんや!そんでやっとKFCが誕生したんやで。

とんちゃん:
1009回!?そんなに断られたら、普通は諦めるわ。ワシやったら、1回でもう「まあ、マイペンライ」って言うとるわ。

ちゃんもん:
せやけど、カーネルおじさんは「マイペンライ」なんて言わへんかった!彼は「65歳でも、夢を追い続ければなんとかなる」って教えてくれたんや!

とんちゃん:
ほんまやな。それにしても、カリッとしたチキンができるまで、どんだけの苦労があったんやろな。あのカリッと感は、努力の結晶なんやろな。

ちゃんもん:
せや!「パッ!天下御免のチキンマスター見参!」や!サンダースおじさんのチキンは、愛と努力の結晶や!そして「マイペンライでいっけんらくちゃく」なんて言わへんかったからこそ、今のKFCがあるんや!

とんちゃん:
それを言うたら、カーネルおじさんは本当に偉い人やな。60歳過ぎても、65歳になっても、人生をやり直せるっていう希望をくれたわけやから。

ちゃんもん:
その通り!カーネルおじさんが教えてくれたのは「夢は諦めたらあかん」ってことや!彼は「マイペンライ」って言わんと、「頑張れ!夢を持て!」って言ってるんやで!

とんちゃん:
今日はほんまにええ話やな。ちゃんもんも、ちょっとはカーネルおじさんみたいに真面目にやってみたらどうや?

ちゃんもん:
わしもカーネルおじさんを見習って、これから頑張るで!「マイペンライ」じゃなくて、「やってみる!」や!オーマイーブッダ南無妙法蓮華経!

とんちゃん:
なんやそれ!でも、カーネルおじさんの精神は受け継いだみたいやな。ほな、一緒にチキン食べながら夢語ろうか。

ちゃんもん:
それが一番や!「犬も歩けばカーネルおじさん」や!人生、何歳からでも夢を追えるんやで!

[word_balloon id="1″ size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]
私のブログが面白いと思ったら、ぜひバナーをクリックしてください!あなたの応援が力になります!

にほんブログ村
[/word_balloon]