愛犬 鬼太郎くんとマイペンライ大作戦!

[word_balloon id="1″ size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]

みなさん、こんにちは!今回の記事では、愛犬鬼太郎くんとのほのぼのした日々や、私たち家族の「マイペンライ大作戦」をお届けしました。日々の中で、時にはハプニングもあるけれど、愛犬の笑顔や自然と触れ合う時間は私たちにとって何よりの癒しです。

みなさんも、ペットや家族との大切な時間を心から楽しんでくださいね!タイの田舎でののんびりとした暮らしから、少しでも笑顔と癒しをお届けできれば嬉しいです🐕💖

#鬼太郎くん #マイペンライ大作戦 #タイの暮らし #愛犬 #笑顔と癒し

[/word_balloon]

ペルプ  ゲゲゲの鬼太郎

愛犬 鬼太郎くんとマイペンライ大作戦!

登場シーン: (ちゃんもんが「ゲゲゲの鬼太郎」のテーマに合わせて怪しく登場。手には木の杖を持ち、目玉おやじの真似をしている。)

ちゃんもん:
「ひと~つ、人の世の生き血をすすり、ふたつ、不埒な悪行三昧、み~つ、醜い浮世の鬼を、退治てくれよう、もんもんもんちゃん!」
(カッコつけてポーズ)

とんちゃん:
「また始まった!ちゃんもん、なんでそんなに『ゲゲゲの鬼太郎』好きなん?」
(呆れ顔)

ちゃんもん:
「そら決まっとるがな!ウチのワンちゃんのお父さんの名前、知ってるやろ?そう、鬼太郎くんや!ワシのワンちゃんの血筋やで!」
(得意げに笑う)

とんちゃん:
「ほんまにあんたのワンちゃん、鬼太郎の名前つけられて…まさか本家の妖怪とは関係ないやろな?」
(ニヤリ)

ちゃんもん:
「いやいや、鬼太郎くんは妖怪ちゃうで!ちゃんとしたエアコン好きの普通のワンちゃんや。毎朝、ワシのもとに来て、頭をなでなでされるのが好きなんやで。ほんで『ゲゲゲの鬼太郎』の歌聞いてご満悦や!」
(にっこり)

とんちゃん:
「ほんまにあんた、ワンちゃんと一緒にゲゲゲの歌で朝を迎えるんかいな!ま、タイの暑さやからエアコン好きはわかるけどな。」
(岡山弁でしっかりツッコミ)

ちゃんもん:
「しかも、鬼太郎くんがソファーにくつろいでたら、他のワンちゃんたち、みんな遠慮するんやで。まるで妖怪の長老みたいやろ!」
(誇らしげに)

とんちゃん:
「それ、ただの威圧感や!鬼太郎ちゃう、ワンちゃんが家でボスになっとるだけじゃろ!」
(ツッコむ)

ちゃんもん:
「まぁまぁ、細かいことは気にせんでええ。マイペンライでいっけんらくちゃく!」
(得意のマイペンライギャグ)

とんちゃん:
「マイペンライばっかり言うて、ホンマにええ加減なやつじゃ。今度の『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 真生版』見たら、あんたもちゃんと学ばんかい!」
(厳しくツッコむ)

ちゃんもん:
「いや、学ぶも何も、ワシこそが次の鬼太郎や!ワシの肉球が目に入らぬか!ももちゃん、雪見ちゃん、こらしめてやりなさい!」
(ワンちゃんたちに命令)

とんちゃん:
「ももちゃんと雪見ちゃんは、ただのんびり寝とるだけじゃ。こらしめるんはあんたや!」
(岡山弁で一喝)

ちゃんもん:
「でもなぁ、タイや日本で妖怪を退治できるのはワシしかおらん!パッ!天下御免の向こう傷!犬侍見参なのですの!」
(得意げなポーズ)

とんちゃん:
「犬侍って、妖怪退治ちゃうやろが!お前のマイペンライ精神で妖怪退治できるんか?」
(鋭く指摘)

ちゃんもん:
「マイペンライの精神は何でも解決できるんや!異次元のマイペンライ、いまだかつてないマイペンライ、ハイレベルのマイペンライですのでアリンス!」
(マイペンライを豪語)

とんちゃん:
「ほんなら、今度の映画見てしっかり反省せぇよ。言うたらあかん、言うたらあかん、じゃあねー!」
(ビシッと締める)

ちゃんもん:
「罪なやつさマイペンライ〜♪ おかんよ止まれ赤信号!」
(得意げに歌い出す)

とんちゃん:
「ホンマ、こんなアホな話しとる間に、鬼太郎くんがまたエアコンの前で寝とるで!」
(大笑い)

ちゃんもん:
「鬼太郎くんもマイペンライ精神で生きとるんや。まぁ、そこも含めてワシの妖怪退治道やな!」
(誇らしげにフィニッシュ)

【幕が下がる】

[word_balloon id="1″ size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]
私のブログが面白いと思ったら、ぜひバナーをクリックしてください!あなたの応援が力になります!

にほんブログ村
[/word_balloon]