カプチーノラーメンと泡立つ夫婦!マイペンライで全部解決⁉

画像提供:Wrtn SD3
画像提供:Wrtn SD3
Tensui
Tensui

「カプチーノラーメンと泡立つ夫婦!マイペンライで全部解決⁉」を読んでいただき、ありがとうございます!🍜✨

ちゃんもん&とんちゃんの漫談、いかがでしたか?🙌 ラーメンにカプチーノの泡…なんてちょっと不思議な組み合わせも、夫婦の楽しいやり取りがあれば、すべてマイペンライで解決!🌈 皆さんの日常にも、笑いとマイペンライ精神が少しでも届けば嬉しいです。

ペルプ タイのカプチーノラーメン

シーン:おしゃれなカフェにて、二人は話題の「カプチーノラーメン」を前にして…


ちゃんもん(登場して):
「ひと~つ、人の世の生き血をすすり、ふたつ、不埒な悪行三昧、み~つ、醜い浮世の鬼を、退治てくれよう、もんもんもんちゃん!」
(力強く言いながら、カプチーノラーメンを見つめる)

とんちゃん(驚きつつも呆れて):
「いやいや、何を退治するんじゃ?ラーメン食べる前にそんなに気合い入れんでええんじゃけど…。しかもそのカプチーノラーメンって何じゃ?」

ちゃんもん(自信満々に):
「ほら、とんちゃん、これが今話題の『カプチーノラーメン』!ラーメンのスープの上に、ふわふわのカプチーノみたいな泡が乗ってるんだよ!見た目はカフェラテ、でも中身はラーメンっていう、夢のコラボレーション!」

とんちゃん(驚きながら):
「ほう、それは…わしが知っとるラーメンとちゃうで。ラーメンはあったかいスープに麺が入っとるだけじゃろうが。泡乗せるんはコーヒーやで。ラーメンのスープが泡立っとるなんて聞いたことないわ!」

ちゃんもん(誇らしげに):
「いやいや、とんちゃん、これが最新のグルメってもんさ!ラーメンのスープの上にミルクフォームを乗せることで、ふわふわ感が楽しめるんだ。まるでラーメンがデザートみたいな感じになるんだよ!これこそマイペンライ精神、何でもありだ!」

とんちゃん(少し困惑しながら):
「それ、ほんまにマイペンライかいな?日本のラーメンにカプチーノの泡って…正気の沙汰じゃないで!日本とタイのどっちにもそんな組み合わせないわ。『言うたらあかん、言うたらあかん』って言いたくなるでぇ!」

ちゃんもん(笑いながら):
「心配ないからね!ラーメンもカプチーノも愛で包めば、マイペンライでいっけんらくちゃく!だからとんちゃんも一口食べてみて、ほら、この肉球が目に入らぬか、ももちゃん、ゆきみちゃん、こらしめてやりなさい!」
(周りのワンちゃんに命令するふり)

とんちゃん(呆れてつっこむ):
「犬に命令してどないすんじゃ!ラーメンは犬が食べられんのじゃけぇ、わしが食べるわい。もう、ほんまに2番の窓口でお薬どーぞ、って言いたいわ…」

ちゃんもん(カプチーノラーメンをすすりながら):
「ほぉ~、これが意外といけるんだなぁ!ホーホケキョ、法華経、ホーホケキョ、南無妙法蓮華経!」
(意味もなく突然お経を唱える)

とんちゃん(驚いて):
「何がお経じゃ!カプチーノラーメン食べてるのに何でお経を唱えるんじゃ!あんた、ほんまに食べるんが好きなんか、それとも笑わせるんが目的なんか?ちゃいじじぇん、ちゃいじじぇん、一休さんもびっくりするで。」

ちゃんもん(ニヤニヤしながら):
「ラーメンのスープがふわふわの泡で、カプチーノのような香りが漂ってきて、ほんまに一休さんみたいに落ち着くんだよ。これぞ異次元のマイペンライ!いまだかつてないマイペンライ、ハイレベルのマイペンライですのでアリンス!」

とんちゃん(苦笑いしながら):
「ほんまにあんた、マイペンライばっかり言うとるが…そんなんで何でもうまくいくんじゃないで!カプチーノラーメンが話題やけど、普通のラーメン食べたほうが心落ち着くわい…!」

ちゃんもん(ドヤ顔で):
「いやいや、とんちゃん、そこがわかってないんだよ。普通のラーメンじゃもう飽きたって人たちが、このカプチーノラーメンに飛びついてるんだよ!ピッカチューピッカチュー光ってマチュー、カプチーノラーメンで元気一万発ですの!」

とんちゃん(深くため息をつきながら):
「ピカチュー出すんじゃないわ!ラーメン食べる話しとったら、なんでポケモンまで出てくるんじゃ…ほんま、あんたの脳みそがカプチーノの泡みたいにふわふわしとるんじゃないん?」

ちゃんもん(さらに調子に乗って):
「この木、なんの木、バラマキの木~♪ マイペンライでいっけんらくちゃく!」

とんちゃん(つっこむ):
「バラマキじゃねぇわ!ほんまに言うたらあかんけど、あんたがラーメンにカプチーノの泡乗せとる間に、わしの脳みそが泡だらけになるわい!」


ちゃんもん(最後にドヤ顔で締め):
「二度と会うこたぁ~ねえでしょうが、せいぜいマイペンライで!」

とんちゃん(岡山弁で):
「ほいじゃ、カプチーノラーメンも食べたし、言うたらあかんけど、じゃあねー!」


【終わり】

Tensui
Tensui

私のブログが面白いと思ったら、ぜひバナーをクリックしてください!あなたの応援が力になります!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村