一休さん、マイペンライでござる!~タイ嫁と珍珍珍談~

画像提供:Wrtn SD3

 

[word_balloon id="1″ size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]
ちゃんもんとトンちゃんのドタバタ会話、楽しんでもらえましたか?タイ語と岡山弁を交えた、ちょっと不思議な世界観で、一休さんのお話もマイペンライ精神でお届けしました!疲れたときに笑ってもらえたら嬉しいです。マイペンライで行こう!
[/word_balloon]

 

ちゃんもん: やぁやぁ、皆さん!今日はどないもうす?わしらが一休さんの話をしようと思うんやけど、マイペンライかの?

トンちゃん: ほんまかいな。一休さんといや、あのえらい坊さんじゃろ?

ちゃんもん: そうそう、その通りじゃ。でもな、わしが思うに、一休さんもマイペンライの精神を持っとったんちゃうかな?

トンちゃん: なんじゃそりゃ。マイペンライって、うちらタイ人の言葉じゃが。

ちゃんもん: ほっほっほ、異次元のマイペンライ、いまだかつてないマイペンライ、ハイレベルのマイペンライですのでアリンス!

トンちゃん: もうええわ。一休さんの話をせんかい。

ちゃんもん: そうじゃな。一休さんは頭のええ小坊主じゃったんじゃ。ある日のこと、お寺に・・・ひと~つ、人の世の生き血をすすり、ふたつ、不埒な悪行三昧、み~つ、醜い浮世の鬼を、退治てくれよう、もんもんもんちゃん!

トンちゃん: なんじゃそりゃ!急に言い出して。お前、頭ようなっとんか?

ちゃんもん: あ~りが~とさ~ん コプンケロケロ。いやいや、一休さんの話じゃ。お寺に医者が来たんじゃ。

トンちゃん: ほんならそう言えばええんじゃ。医者が来たんなら、「2番の窓口でお薬どーぞ」言うとこじゃろ。

ちゃんもん: トンちゃん、それタイ語で言うてみい。

トンちゃん: เชิญรับยาช่อง2 ค่ะ(チューン・ラップ・ヤー・チョン・ソーン・カ)。ほんで、一休さんどうしたんじゃ?

ちゃんもん: 一休さんはな、その医者に「この肉球が目に入らぬか、ももちゃん、ゆきみちゃん、こらしめてやりなさい」って言うたんじゃ。

トンちゃん: もう、なんじゃそりゃ。一休さんがそんなこと言うわけないじゃろ。

ちゃんもん: ほっほっほ、マイペンライでいっけんらくちゃく!

トンちゃん: ちゃいじじぇん、ちゃいじじぇん、一休さん。お前、話が全然進まんわ。

ちゃんもん: そうじゃのう。せやけど、この木、なんの木、バラマキの木!

トンちゃん: もう、ほんまにようわからんわ。うち、タイ人なのに岡山弁で突っ込んどるし、お前は意味不明なこと言いまくるし。これでええんかいな?

ちゃんもん: 心配ないからね愛はとんかつ!記憶にございませんカポン!

トンちゃん: ほんま、お前とおしゃべりするんは疲れるわ。コンケン、コンケン、こんいさん言うたらあかん、言うたらあかん、じゃあねー。

ちゃんもん: 二度と会うこたぁ~ねえでしょうが、せいぜいマイペンライで!

トンちゃん: タイ語と岡山弁が話せるんはワシだけじゃ。ほんま、おもろないわ。

[word_balloon id="1″ size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]
私のブログが面白いと思ったら、ぜひバナーをクリックしてください!あなたの応援が力になります!

にほんブログ村
[/word_balloon]

画像提供:Chat GPT