犬界の国際珍事件! ~はっちゃんめんVSデコピン 首輪争奪ワン・ダフル・ナイト~

2024年9月3日

画像提供:Wrtn SD3

[word_balloon id="1″ size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]
最近大活躍の大谷翔平選手ですが、愛犬デコピンの写真を見たらわが家のアイドルはっちゃんに良く似ていました。そこで今日のお話はこのワンちゃんたちです。

 

[/word_balloon]

 

(舞台に入ってくる)

ちゃんもん:ひと~つ、人の世の生き血をすすり、ふたつ、不埒な悪行三昧、み~つ、醜い浮世の鬼を、退治てくれよう、もんもんもんちゃん!

とんちゃん:(岡山弁で)なんじゃ、そりゃ。おどれ、また変なこと言うとるわ。今日はまともな話ができるんかいな。

ちゃんもん:おやおや、とんちゃん。今日はわしらの愛犬はっちゃんめんと、大谷翔平選手の愛犬デコピンの話をしようと思ってな。マイペンライ、マイペンライ。

とんちゃん:ほんまかいな。はっちゃんめんは、うちらの自慢の子じゃけどのう。でも、おどれ、なんでタイ語混ぜとんじゃ。

ちゃんもん:ありがとさ~ん コプンケロケロ

とんちゃん:もう、わけわからん。はっちゃんめんの方がよっぽどましじゃわ。ところで、大谷選手の犬のデコピンってどんな犬なんじゃ?

ちゃんもん:デコピンはね、柴犬らしいよ。この肉球が目に入らぬか、ももちゃん、ゆきみちゃん、こらしめてやりなさい!

とんちゃん:だから、ももちゃんもゆきみちゃんもおらんって!はっちゃんめんだけじゃろが。

ちゃんもん:あんたバカね、オホホ コンバーちゃいまい

とんちゃん:2番の窓口でお薬どーぞ。เชิญรับยาช่อง2 ค่ะ

ちゃんもん:おや、とんちゃんも変なこと言い出したわい。さてさて、デコピンに負けたらあかんはっちゃんめん、ボロは来てなくても心はにしき、どんなわんこより可愛いいで~♪

とんちゃん:そりゃ、はっちゃんめんのことじゃろ?デコピンより可愛いんじゃけえのう。

ちゃんもん:ホーホケキョ、法華経、ホーホケキョ、南無妙法蓮華経

とんちゃん:おどれ、なんじゃそりゃ。お経みたいなこと言うとるけど、犬の話しょうると思とったんじゃが。

ちゃんもん:そうそう、犬の話じゃ。てんどん、かつどん、おやこどん、どんべーもあるでよ

とんちゃん:もう、おどれの話はちっともわからんわ。はっちゃんめんの散歩にでも行くで。

ちゃんもん:おっと、その前に一つ言わせてくれ。パッ!天下御免の向こう傷 犬侍見参なのですの

とんちゃん:はよ行こう。おどれの話はもう聞きとうない。

ちゃんもん:待って待って、最後にもう一つ。いちたん コータン カメカメは

とんちゃん:もう、ええって。さっさと散歩に行くで。

(二人、舞台袖に向かって歩き始める)

ちゃんもん:(突然立ち止まり)おっと、大事なこと忘れとった!

とんちゃん:(呆れて)なんじゃ、今度は。

ちゃんもん:はっちゃんめんとデコピン、どっちが速く走れると思う?

とんちゃん:そりゃ、うちのはっちゃんめんに決まっとるじゃろ。

ちゃんもん:実はな、昨日こっそり大谷選手んとこに行って、デコピンと競争させてきたんじゃ。

とんちゃん:(驚いて)なんじゃと!?それで結果は?

ちゃんもん:結果はのう…(間を置いて)たぶん タンブン ブンブンブン!

とんちゃん:(怒って)もう、おどれ!ちゃんと教えてくれんか!

ちゃんもん:(笑いながら)実はな、はっちゃんめん、デコピンに負けたんじゃ。でもな、元気があれば何でもタンブン!カラバオ飲んで元気一万発ですの!

とんちゃん:(呆れて)もう、おどれには付き合えん。はっちゃんめん、行くで!

(はっちゃんめんが舞台に走って登場)

はっちゃんめん:(吠える)ワン!ワン!

ちゃんもん:(驚いて)おやおや、はっちゃんめんが来たで!

とんちゃん:(笑顔で)ほらな、呼んだらちゃんと来るんじゃ。うちのはっちゃんめんは賢いんじゃけえ。

ちゃんもん:(はっちゃんめんを見て)おや?はっちゃんめん、口に何か咥えとるで?

とんちゃん:(覗き込んで)ほんまじゃ。なんじゃろ?

(はっちゃんめんが咥えていたものを落とす)

ちゃんもん・とんちゃん:(同時に)えっ!?

ちゃんもん:これは…デコピンの首輪じゃないか!

とんちゃん:(驚いて)なんでうちのはっちゃんめんがデコピンの首輪を?

ちゃんもん:(にやりと笑って)ふふふ、どうやらはっちゃんめん、デコピンに負けたくなくてこっそり首輪を持って帰ってきたみたいじゃな。

とんちゃん:(呆れながらも笑って)もう、はっちゃんめんったら。負けず嫌いなとこは飼い主にそっくりじゃわい。

ちゃんもん:(大声で笑いながら)あはははは!これぞ真の国際珍事件じゃ!日本の柴犬VSタイ人の奥さんに飼われた雑種犬、首輪を賭けた犬界の一大事!

とんちゃん:(頭を抱えながら)もう、おどれもはっちゃんめんも懲りんやつじゃ。さあ、早よデコピンの首輪返しに行くで!

ちゃんもん:(まだ笑いながら)そうじゃな。行く前に一つ言わせてくれ。デコピンに負けたらあかんはっちゃんめん、ボロは着てなくても心は錦、どんな首輪より愛しいで~♪

(三人一緒に退場)

[word_balloon id="1″ size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]
私のブログが面白いと思ったら、ぜひバナーをクリックしてください!あなたの応援が力になります!

にほんブログ村
[/word_balloon]