マイペンライ星へようこそ!ちゃんもん&とんちゃんの珍妙火星移住計画

2024年9月3日

画像提供:Wrtn SD3

[word_balloon id="1″ size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]
最近のニュースでは、火星の地下には水があり、過去に生物がいた可能性があるとか。イーロン・マスクさんの移住計画も現実的になってきましたね。そこで、今日のお題は火星移住にしてみました。
[/word_balloon]

マイペンライ星へようこそ!ちゃんもん&とんちゃんの珍妙火星移住計画

ちゃんもん:よ~し、火星に移住するぞ!マイペンライ、マイペンライ!
トンちゃん:あんた、なんじゃそりゃ。いきなり火星言うて。気でも狂うたんか?
ちゃんもん:いやいや、地球も大変だからね。新天地を求めてマイペンライ!
トンちゃん:ほんまもんのアホじゃのう。火星に何があるっちゅうんじゃ。
ちゃんもん:赤い大地と…えーと…マイペンライ!(笑)
トンちゃん:マイペンライじゃあるまいし。ちゃんと考えとらんのか。
ちゃんもん:考えてるよ!火星に行けば、新しい文明が作れるかもしれないんだ。あ、よいとせのこらせのよいとせのこらせ つっこんすーすー!
トンちゃん:あんた、何言うとるんじゃ。火星で踊る気か?
ちゃんもん:踊りながら開拓するんだよ。マイペンライ精神で!
トンちゃん:ほんま、あんたは夢みたいなこと言うて。現実見つめんと。
ちゃんもん:現実?そうだね。でもね、ホーホケキョ、法華経、ホーホケキョ、南無妙法蓮華経!
トンちゃん:なんじゃ、今度は僧侶かいな。火星に寺でも建てる気か?
ちゃんもん:そうさ!火星初の寺を建立するんだ。マイペンライ寺だ!
トンちゃん:2番の窓口でお薬どーぞ。เชิญรับยาช่อง2 ค่ะ。
ちゃんもん:えっ?どういう意味?マイペンライ!
トンちゃん:あんたの頭のお薬じゃよ。ちょっとは現実見つめなはれ。
ちゃんもん:現実を見つめつつ、夢も追いかけるんだよ。パッ!天下御免の向こう傷 犬侍見参なのですの!
トンちゃん:もう、あんたとはようわからん会話になってもうたわ。火星に犬侍がおるわけないじゃろ。
ちゃんもん:いやいや、火星に行けば何でもありさ!ありがとさ~ん コプンケロケロ!
トンちゃん:ほんま、あんたは手に負えんわ。火星に行ったら、どうやって食べていくつもりじゃ?
ちゃんもん:それはね、火星イモを育てるんだよ。きっとおいしいマイペンライイモができるさ!
トンちゃん:火星イモ?そんなもんあるわけないじゃろ。
ちゃんもん:ないなら作ればいいさ。あんたバカね、オホホ コンバーちゃいまい!
トンちゃん:あんたこそバカじゃ。現実離れしすぎとるわ。
ちゃんもん:でもね、夢を持つことは大切なんだ。いちたん コータン カメカメは!
トンちゃん:もう、わけがわからんわ。火星に行くんじゃったら、どうやって息するんじゃ?
ちゃんもん:それはね、マイペンライ酸素を吸うんだよ!たぶん タンブン ブンブンブン!
トンちゃん:マイペンライ酸素?そんなもんあるわけないじゃろ。
ちゃんもん:ないなら作ればいいさ。元気があれば何でもタンブン!
トンちゃん:ほんま、あんたは現実が見えとらんわ。
ちゃんもん:現実も大切だけど、夢も大切さ。ひと~つ、人の世の生き血をすすり、ふたつ、不埒な悪行三昧、み~つ、醜い浮世の鬼を、退治てくれよう、もんもんもんちゃん!
トンちゃん:もう、あきれて物も言えんわ。
ちゃんもん:あきれるぐらいが丁度いいんだよ。マイペンライ!火星で新しい人生、始めようよ!
トンちゃん:はぁ…。2番の窓口でお薬どーぞ。เชิญรับยาช่อง2 ค่ะ。あんた、そのお薬飲んでから火星の話しようや。
ちゃんもん:お薬?いやいや、僕に必要なのは夢とマイペンライ精神だけさ!さあ、火星へ出発だ!
[word_balloon id="1″ size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]
私のブログが面白いと思ったら、ぜひバナーをクリックしてください!あなたの応援が力になります!

にほんブログ村
[/word_balloon]