冷え冷えマイペンライ!ちゃんもん&とんちゃんの エアコン珍騒動

2024年9月3日

画像提供:Wrtn SD3
[word_balloon id="1″ size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]
エアコン修理のはずが、お昼になるとなにやら工事の音がして新しいエアコンが設置され始めていました。寝室の壊れたエアコンはそのままで、リビングに設置されました。位置がパソコンエリアの正面なので、なんだかちょっと寒いです。風をひかないように注意します。
[/word_balloon]

冷え冷えマイペンライ!ちゃんもん&とんちゃんの エアコン珍騒動

ちゃんもん: おーい、とんちゃん!見てみろ、新しいエアコン買ってきたぞ!マイペンライ、マイペンライ!最新型でな、スマホで操作できるんだとよ。
とんちゃん: まあ、ほんまかいな。せやけど、そがいなもんいるんかいな。リモコンで十分じゃろ?
ちゃんもん: いやいや、時代は進んどるんじゃ。あ~りが~とさ~ん、コプンケロケロ!ほら、見てみい。スマホでこうやって温度設定できるんじゃ。
とんちゃん: へぇ、ほんまじゃのう。でも、あんた、そないにハイテクなもん使いこなせるんかいな?
ちゃんもん: おいおい、なんじゃその言い方は。この肉球が目に入らぬか、ももちゃん、ゆきみちゃん、こらしめてやりなさい!
とんちゃん: もう、なんじゃそりゃ。猫でもおるんかいな?
ちゃんもん: ホーホケキョ、法華経、ホーホケキョ、南無妙法蓮華経!エアコンの効きがええんじゃ、涼しくて極楽浄土じゃわい。
とんちゃん: ほんまじゃのう。せやけど、あんまり寒うせんといてや。風邪ひくで。
ちゃんもん: マイペンライ、マイペンライ!温度管理はバッチリじゃ。あ、よいとせのこらせのよいとせのこらせ、つっこんすーすー!
とんちゃん: もう、あんたほんまおかしいわ。そないに興奮せんでもええじゃろ。
ちゃんもん: おっと、医者が来たぞ。ひと~つ、人の世の生き血をすすり、ふたつ、不埒な悪行三昧、み~つ、醜い浮世の鬼を、退治てくれよう、もんもんもんちゃん!
とんちゃん: あんた、ほんまに大丈夫なんか?新しいエアコンに当てられて、頭おかしなったんとちゃうか?
ちゃんもん: いやいや、元気があれば何でもタンブン!心配せんでええって。
とんちゃん: はいはい。ところで、あんた、ちゃんと説明書読んだんかいな?
ちゃんもん: パッ!天下御免の向こう傷、犬侍見参なのですの!あんたバカね、オホホ、コンバーちゃいまい!
とんちゃん: ほんま、あんたと話しとったら疲れるわ。説明書、ちゃんと読みんさいよ。
ちゃんもん: はいはい、マイペンライ!いちたん、コータン、カメカメは!説明書なんか読まんでも大丈夫じゃって。
とんちゃん: もう、あきれて物も言えんわ。ほな、わたしが読んどくわ。2番の窓口でお薬どーぞ。เชิญรับยาช่อง2 ค่ะ!
ちゃんもん: おや、どうした急に?タイ語を喋り出すなんて。
とんちゃん: あんたに付き合うとるとわたしまで頭おかしなりそうじゃわ。ほんまに。
ちゃんもん: マイペンライ、マイペンライ!たぶん、タンブン、ブンブンブン!新しいエアコンのおかげで、頭も冴えわたるってもんよ。
とんちャン: はいはい。ほんならその冴えわたった頭で説明書読んどきんさい。わたしゃ、お茶入れてくるわ。
ちゃんもん: おう、サンキューな。あ~りが~とさ~ん、コプンケロケロ!
とんちゃん: (ため息)ほんま、あんたと暮らしとると毎日が漫才じゃわ。
ちゃんもん: それがええんじゃないか!笑う門には福来るっていうしな!
とんちゃん: そら、そうじゃけど…まあええわ。新しいエアコンで快適に過ごせりゃええんじゃ。
ちゃんもん: そうそう!マイペンライ、マイペンライ!これからの暑い夏もへっちゃらじゃ!
[word_balloon id="1″ size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]
私のブログが面白いと思ったら、ぜひバナーをクリックしてください!あなたの応援が力になります!

にほんブログ村
[/word_balloon]