暑さ逃げ出す?マイペンライ!~国際珍夫婦の珍エアコン騒動~

2024年9月3日

画像提供:Wrtn SD3

[word_balloon id="1″ size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]
おとといからエアコンの調子がおかしく突然止まってしまいました。困ったなと思ったらすぐにまた動き始めました。しかし、きのうのお昼から止まって動かなくなってしまいました。気温がかなり暑いのでバスタブの水の中にカバのようにつかって暑さをしのぎましたが、夜中はなかなか眠れそうにないと思ったのですが、逆に熟睡できました。今日、修理の人が来てくれる予定ですが、エアコンがないとタイのこの時期はたいへんです。
[/word_balloon]

暑さ逃げ出す?マイペンライ!~国際珍夫婦の珍エアコン騒動~

ちゃんもん:あ~つっ!エアコンが壊れちゃったよ。マイペンライ、マイペンライ。でも暑くてたまらんわ!
トンちゃん:ほんまじゃのう。こりゃあエライこっちゃ。うちら、どねえすりゃええんじゃろ?
ちゃんもん:ひと~つ、人の世の生き血をすすり、ふたつ、不埒な悪行三昧、み~つ、醜い浮世の鬼を、退治てくれよう、もんもんもんちゃん!
トンちゃん:なんじゃそりゃ?お前さん、暑さでおかしゅうなっとるんか?
ちゃんもん:いやいや、マイペンライ!涼しくなる呪文だよ。あ~りが~とさ~ん コプンケロケロ。
トンちゃん:あんたほんまにようわからん。修理屋さん呼ぼうや。
ちゃんもん:そうだね。でも、この肉球が目に入らぬか、ももちゃん、ゆきみちゃん、こらしめてやりなさい!
トンちゃん:もう、あんたのギャグはおもろないわ。早よ電話しぃや。
ちゃんもん:はいはい。でも修理屋さん来るまで、扇風機でも出そうか。パッ!天下御免の向こう傷 犬侍見参なのですの!
トンちゃん:2番の窓口でお薬どーぞ。เชิญรับยาช่อง2 ค่ะ(チューン・ラップ・ヤー・チョン・ソーン・カ)
ちゃんもん:おや?トンちゃんまでおかしくなっちゃった?暑さで頭がボーッとしてきたかな?マイペンライ、マイペンライ!
トンちゃん:うちが言うとるんは、あんたの頭おかしなっとるけえ、病院行った方がええんじゃないか言うとるんじゃ。
ちゃんもん:あはは!冗談だよ。でも暑さで頭がおかしくなりそうだね。ホーホケキョ、法華経、ホーホケキョ、南無妙法蓮華経。
トンちゃん:もう、あんたとおったらほんまに…早よエアコン直そうや。
ちゃんもん:そうだね。元気があれば何でもタンブン!さあ、修理屋さんに電話しよう!
[word_balloon id="1″ size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]
私のブログが面白いと思ったら、ぜひバナーをクリックしてください!あなたの応援が力になります!

にほんブログ村
[/word_balloon]