マイペンライ朝食劇場 〜お粥と珍妙ギャグの国際結婚〜

2024年9月3日

マイペンライ朝食劇場 〜お粥と珍妙ギャグの国際結婚〜

ちゃんもん: おはようごわす、とんちゃん。朝ごはんの支度はどうじゃ?
とんちゃん: おはようでーわい。ちゃんもん、朝ごはんはもう出来とるけん、早よ食べにゃーよ。
ちゃんもん: ほほう、マイペンライじゃな。ところで、とんちゃん。ひと~つ、人の世の生き血をすすり、ふたつ、不埒な悪行三昧、み~つ、醜い浮世の鬼を、退治てくれよう、もんもんもんちゃん!
とんちゃん: なんじゃそりゃ!朝っぱらからどないしたんじゃ!
ちゃんもん: いやいや、朝の挨拶じゃよ。マイペンライ、マイペンライ。
とんちゃん: そげな挨拶、聞いたことないわい。ほんじゃ、朝ごはん食べるけん、座りんしゃい。
ちゃんもん: おお、ありがとう。ところで、とんちゃん。この肉球が目に入らぬか、ももちゃん、ゆきみちゃん、こらしめてやりなさい!
とんちゃん: もう、なんじゃそりゃ!朝ごはん食べるんに、そげなこと言わんでもええじゃろ。
ちゃんもん: すまんすまん、マイペンライじゃ。さて、今日の朝ごはんは何かの?
とんちゃん: タイ風のお粥じゃけん。具沢山で美味しいけん、たんと食べてつかあさい。
ちゃんもん: おお、それは楽しみじゃ。ありがとさ~ん コプンケロケロ。
とんちゃん: ちゃんもん、そりゃあタイ語と日本語をごっちゃにしとるじゃろ。
ちゃんもん: あれ?おかしいかの?マイペンライじゃ。
とんちゃん: もう、しょうがないのう。ほんじゃ、「2番の窓口でお薬どーぞ」
ちゃんもん: え?なんじゃそれは?
とんちゃん: เชิญรับยาช่อง2 ค่ะ(チューン・ラップ・ヤー・チョン・ソーン・カ)
ちゃんもん: おお、タイ語じゃな。でも、朝ごはんの時に薬の話はどうかのう?あんたバカね、オホホ コンバーちゃいまい。
とんちゃん: じゃけん、ちゃんもんこそバカじゃろ!朝からそげなこと言いよって。
ちゃんもん: まあまあ、マイペンライじゃ。それより、このお粥、とても美味しいのう。
とんちゃん: ほんまかいな。よかったわ。
ちゃんもん: うむ。あ、よいとせのこらせのよいとせのこらせ つっこんすーすー。
とんちゃん: もう、ちゃんもん!食べとる時にそげなこと言わんでえな!
ちゃんもん: すまんすまん、マイペンライじゃ。元気があれば何でもタンブン!
とんちやん: はいはい、わかったわい。ちゃんもんは相変わらずじゃのう。朝ごはん、ゆっくり楽しんでつかあさい。
ちゃんもん: ありがとう、とんちゃん。マイペンライじゃ!
[word_balloon id="1″ size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"]
私のブログが面白いと思ったら、ぜひバナーをクリックしてください!あなたの応援が力になります!

にほんブログ村
[/word_balloon]